SSブログ

ディナーデート Part2 [グルメ&クッキング]

本日3本目の日記。

またまたnaoちゃんとディナーに行きました。
今回はピヨちゃんの再就職祝いということで、naoちゃんも私も以前から気になっていたお店。
La Ricetta」に集合。

生憎の雨なので、車の乗り降りが大変なんだけど予約の時に伝えておいたので
スロープがあるからその近くに2台で3台分のスペースを使わせてもらって駐車。
入り口だけ段差があったけど、後ろから押して入店。
入店するとチョコラブのココちゃんがお出迎え。犬好きの私は、きゃ~嬉しい

店内はちょっと広めで、テラス席もある。トイレに行くと犬の置物が一杯あって可愛い。
楽器演奏も出来るのでギターが置いてあった。
さて、料理は悩んでいたら3人で取り分けにして一人¥3000コースにするということで
ソフトドリンクを選んでから料理をチョイス。

「ほうれん草とベーコンのサラダ」は、ガーリックと胡桃が入っていて美味しかった。

「タラモガーリックトースト」は、タラモがたっぷり。
ガーリックトーストはうっかり撮影前にバラバラにしちゃった。 

「魚介類のパスタ」、魚介がゴロゴロあって良かったんだけど
う~んこれは偉くしょっぱくて3人でテンション下がった。

「ブルーチーズのピザ」、前のパスタが尾を引いていてテンション下がり目だったけど
ピザの生地は良かったな。ここは釜焼きピザ。釜は店内に向いて端にあった。

「若鶏のソテー木の実ソース」、木の実のソースがあまり木の実と感じられなかった私。
これも濃い目の味だったけど、ポテトが付いてるからね。

ここまで食べたところで、結構お腹は良くなっているにも関わらず
デザート一品ではなく、シェフのおまかせで2品+珈琲or紅茶のセットにしてしまった。
何が出てくるかはシェフのみぞ知るというので待っていたら3皿が別々。
 naoちゃん
 ピヨちゃん
 私

と、分けて。2人ずつ共通してたのは洋ナシタルトとプリン。
それ以外はチョコレートケーキ、チーズケーキ。
みんなで味見したら、チョコレートケーキは甘くなくて美味しかった。

ここまで食べたら最後の一口のところで、3人とも胃がド~ンと重くなってしまってギブアップ寸前。
帰宅してからも3時間経ってもこなされた感じがなく苦しかった~。

テラス席は晴れてればわんこ連れ可なので、次回はメインを連れて挑戦したい。
次回のnaoちゃんとのディナーは我が家の近所にある和食のお店が良いとの
naoちゃん情報があったので、そのうちまた行きましょう!


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。