SSブログ

今年のバーベキュー [グルメ&クッキング]

毎年恒例の高校時代のメンバーでのバーベキュー。
メンバーの一人がバーベキュー場のオーナーをしてるので行っているのだが
「閉店するから今年が最後」と言われたから行ったものの
なんかまだ細々とやることはできるよう。あれ~?

ま、とにかく毎年色々あるのがここの面白いところ。
今回はカメラを持っていかなかったから、最近変えたばかりの携帯で撮影。
どうも前のカメラのように撮影できないのでピンボケが多いのだが・・・
去年もいたペットの亀。
080928_1501~01.jpg
ほかにも数匹いたが、この亀はオシッ○したりして大騒ぎ。
一番体が大きいからかオシッ○の量も多いのだが、尿酸を出すってのは驚きだった。

物置みたいなところでは、ベーコンとビール缶チキンの燻製を作っている。
080928_1503~01.jpg080928_1509~01.jpg
そこのちょっと離れたところのテーブルで食べていた私たちは燻製の煙と
自分たちの目の前の煙とで、自分たちも燻製状態。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

「牛肉ばかり出てきて野菜がないぞー!」というと、後ろの畑から勝手に採っていいというので
自分たちの真後ろでミニトマトを収穫。すっかり熟して落ちていたり、もう荒れ放題の畑だけど
“アイコ”と“シンディースイート”が生っている。
私の“アイコ”と“シンディースイート”が痩せて瀕死状態なのと比べると、まだまだ青々しく元気だ。
採ったミニトマトを「甘~い」と喜んで食べるメンバーたち。

しかし、ミニトマトにうるさい私だけは納得しない。
まあ時期もあるけど、去年北海道から買ったアイコは今が美味しい時期だった。
私のミニトマトは8月中旬が最高に美味しくて、今日のトマトは比ではなかったぞ。[わーい(嬉しい顔)]
最近のは食べ損ねてるのが多いけど、もうちょっと甘かったと思う。と自画自賛。

ほかにも丸茄子、いんげん、しょうが、谷中しょうが、ズッキーニ、いちじく、赤トウガラシ、ゴーヤ、
しそ、オクラ、紫オクラが無造作に生えていた。
080928_1614~01.jpg080928_1614~02.jpg

夕方になってハンバーグを作るとオーナーが言い出した。
また何をやりだすのかと思いきや。「ジャンボハンバーグ」[exclamation×2]
何しろやること全てがワイルドなオーナー。いや、風貌もワイルドだ。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

このハンバーグ、他にもいたお客と共に12~13人でカットして食べたけど食べきれなかった。
080928_1657~01.jpg080928_1658~01.jpg080928_1705~01.jpg

なのにまだ何か作るらしい。続いて「焼きそば」を作り出すが、肉が食べちゃってないという。え゛ぇ~[exclamation][がく~(落胆した顔)]
そこでワイルドオーナーは。フランスパンをちぎって入れ始めた。
野菜は本来の野菜のほかに天ぷらの茄子までも入る。[たらーっ(汗)]
自分たちの食べ残してた牛肉やベーコンも回収して投げ込む。なんでもありの「焼きそば」だ。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
080928_1711~01.jpg

そこで終わるのかと思ったら、「焼きそば」で土手を作りその中央に「ダチョウの卵」を割りいれる。080928_1717~01.jpg
分かりやすいように、卵の殻を置いてある。左隣に赤玉の鶏卵があるのが分かるだろうか
これだけ違う。
ダチョウの卵の白身は、ぷるぷるしてる。
コラーゲンだというので女性は我先にと飛びつくのであった。[わーい(嬉しい顔)]

オーナーの4輪バーギーがあったので、運転させてもらおうと思ったら
バッテリーが上がっていて不可。[もうやだ~(悲しい顔)]
残念だったので、せめてポーズ。
080928_1721~01.jpg

亀以外にも今年はペットが増えていて、ウサギがいた。
080928_1712~02.jpg
大人しくて可愛い。メイン[犬]にもどこか似てるような・・・。

ビール缶チキンは食べ忘れていて、帰る頃に登場。
080928_1803~01.jpg080928_1804~01.jpg
「もう食べられないよ~!」と、みんなにそっぽを向かれた可愛そうなチキンであった。
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

ちゃらりん

ビール缶のチキンなんてすごいアイデアですねー(^O^)/
ジャンボハンバーグもおいしそう。。。
ピヨちゃんも一緒にいったんですかー?お留守番かな・・・?
by ちゃらりん (2008-09-29 00:07) 

motako

★ちゃらりんさん
何しろワイルドな料理ばかりでした。(^_^;)
ピヨちゃんはまだなんとか歩ける昔に一度行ったことがるだけで
今は足場が悪いので行けないんです。
私も治ったと思った右足を着いていきなり
2度もひねってしまいました。(-_-;)
by motako (2008-09-29 23:22) 

yukarin

亀ちゃん、、以前モタコさんの記事で見たような、、。
でもでも、チキンがなんとも強烈!
一瞬、人間の身体に見えちゃった。(ボディビルダーのムキムキな人)
ウサちゃんも可愛いし、モタコさんのライダーな姿も凛々しいし、
お料理も美味しそうなのに、、、
最後の写真がこれまた強烈で(爆)。
今日は、このチキン画像がしばらく頭から離れないかも!(^o^;
by yukarin (2008-09-30 11:16) 

motako

★yukarinさん
はい、亀くんは去年も登場しましたよ。(^^)v
yukarinさんもボディービルダーに見えました?(笑)
私もそう思えて言っていたんです。(爆)
最後のチキンは、ちょっとグロイですよね。(^_^;)
自分でもぎょえ~と思ってました。
by motako (2008-10-01 23:23) 

ぴよぴよこ

はじめまして!
コメントありがとうございましたm(__)m
なかなか楽しそうなバーべキューパーティですね(笑)
でもあのチキンはちょっと。。。インパクト大ですねぇ・・・
あ、そうだ!くじも戴いていきます。
また遊びにいらしてくださいね☆(*^_^*)
by ぴよぴよこ (2008-10-21 23:18) 

motako

★ぴよぴよこさん
いらっしゃいませ♪
nice&コメントありがとうございます。
夢に出てきそうなチキンですみません。(^^ゞ
また遊びに行かせていただきます。
by motako (2008-10-22 22:11) 

ヒロシ

最終記事を勘違いして、前記事にコメントを書き込んでます(笑)
ダチョウの卵は大きいです♪
好い雰囲気で楽しまれましたね(^^)v
by ヒロシ (2008-10-22 23:08) 

motako

★ヒロシさん
こちらにもnice&コメント頂きありがとうございます。

ダチョウのお肉も卵もヘルシーなんですってね。
今度はお肉を食べてみたいと思ってます。(^_^;)
来年もまたバーベキューできるといいんですが・・・
by motako (2008-10-26 18:20) 

kichi

みんな楽しそうです^^
by kichi (2008-11-08 13:53) 

motako

★kichiさん
nice!&コメントありがとうございます。
by motako (2008-11-08 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

表参道母校の文化祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。