SSブログ

表参道 [グルメ&クッキング]

23日は、青山学院での谷村新司ライブ。
あぁ、何年ぶりに生谷村さんに会えるのだろう。[揺れるハート]
嬉しいな。[るんるん]
青学の学園祭も見れるので、ライブ時間よりも早く行ってランチしてから
学院内を散策してみることにした。

まずランチはイタリアンの『Sin』、地下鉄表参道のB3出口から出てわりと近い。
地下にあるが半テラス席のような席もある。インテリアはお洒落。
DSC01715.JPG

二人で同じパスタコースをオーダーした。
グリーンサラダ
DSC01716.JPG
タラとかぼちゃのロングパスタ
DSC01717.JPG
ブドウパン
DSC01718.JPG
アイスケーキ
DSC01720.JPG
紅茶
DSC01721.JPG

おしぼりが出ないのにパンを食べるのは、どうかと思うな?と後から思う。

学院内に入って少しのところで、盲導犬のアイメイト協会の出店があった。
盲導犬と落ちこぼれ犬が来ていた。
DSC01723.JPGDSC01724.JPG

犬好きの私はデレデレ~。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

福引して、なかなか終わらない餅つきを待って振る舞いを貰い、お餅が甘すぎたと焼き鳥に行き、そして落研。[わーい(嬉しい顔)]

ライブの開場時間に行くと列を作って待たされ
やっと入ると団扇を配られるし、飲料水を売っている。これは暑さ対策か?

確かに人が増えてくると暑くなり、アリスナンバーで盛り上がってスタンディングになると熱いし、暑い。
座ってからは団扇で扇ぐ、扇ぐ。
客層は結構高齢だからね(笑)、気をつけないと。

しかし、懐かしい曲は若かれし頃に戻れていいなぁ。盛り上がったぜぃ[exclamation]

ライブ後は、帰るかどうか悩みながらお店を探していると、突然目の前に明るく綺麗な建物[ぴかぴか(新しい)]が現れる。
ウェディングチャペルのセントグレース大聖堂だ。
DSC01725.JPGDSC01728.JPG
夢のお城のようだった。

そして裏の道をふら~と歩いていて見つけたのは、またまたイタリアンのお店で『ラ・ボエム』。
お昼もイタリアンだったけど、まあいいか。キンコさんが食べられるのはイタリアンくらいだものね。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ファミリーレストランぽくもあるが、入口は間口が狭い感じでイタリアの雰囲気を漂わせている。とキンコさんが言う。
でも中に入ると広いし、2階もあった。
2階に通されると、窓側のテーブル席と回転すしのように厨房がセンターにあり囲むようなカウンター席。
2階のウェイターさんはイタリア人らしき男性一人だ。良く動き回る。

まず、シーザースサラダ。
DSC01732.JPG
イタリア人らしきウェイターさんがチーズを削って掛けてくれるので自分の好きなところでストップをかける。
ランチのグリーンサラダと違って、しっかりとしたチーズ味がガツン!と来る。

私は魚介リゾットを注文。
DSC01733.JPG
これもしっかりとしたお味。ちょっと濃口だけど、食が進む。お変わりしたい気分。[わーい(嬉しい顔)]

隣りのファミリーがピザの「マルゲリータ」を頼んでいたので、持ち帰りができるなら
ピヨちゃん[車椅子]に持って帰りたいなと思い聞いてみると、持ち帰り可だというので注文。
DSC01734.JPG
これもなかなか美味しかった。

キンコさんもランチより良かったというので、満足できるイタリアンで良かったわ。





nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

ちゃらりん

食に音楽に癒された1日でしたね。
すごくリッチな感じでうらやましぃー。。。(^O^)/
by ちゃらりん (2008-09-27 15:50) 

motako

★ちゃらりんさん
私の大連休の最終日は最高な日でした。(^^)
たまの東京でリッチな気分に浸って♪
またこんな日があるといいなぁ~。
by motako (2008-09-27 16:46) 

れん

お久しぶりのしるしに、、、
特許のこれを、、、、

ヒェ~\(◎o◎)/!、、、もう、、たまんナイス!を、、ポチ!
by れん (2008-09-27 20:07) 

motako

★れんさん
お久しぶりです。(^_^;)
イタリアンな一日で、美味しかったですよ。
たまんナイス!ですか。(笑)
by motako (2008-09-28 23:36) 

yukarin

私、(↑)出身大学なので、友人と学園祭に行くはずだったんです。
なのにドッピーが血便を出して、それどころではなくなりました(-_-;)
谷村さんのライブも行かれたんですね~!
すごいすごい♪良かったですか?
おしゃべりも楽しいですもんね、谷村さんは。

イタリアンも美味しそう♪
モタコさん、旅行に学園祭にとリフレッシュ月間ですね(^ε^)
by yukarin (2008-09-30 11:12) 

motako

★yukarinさん
出身大学だったんですね。(^^)お邪魔させていただきました。
ドッピーちゃんが具合が悪くなっては、学園祭どころではないですものね。
もう~ライブは良かったです~。メロメロ(*^_^*)

イタリアンも良かったですよ。
はぁ、それがまずいことに・・・ダイエット真剣にしないと。(-_-;)
来週の通院で叱られます。
by motako (2008-10-01 23:12) 

ヒロシ

訪問と nice! コメントを、ありがとう♪
訪問いただいた記事のコメントへの返事は
ちょうど皆さんへの返事を御無礼中の記事ですので
コメントの返事は書き込んでいません m(_ _)m
楽しい旅行記を読ませていただきました♪
いつまでも仲良く二人で楽しんで下さい(^^)v
by ヒロシ (2008-10-22 23:04) 

motako

★ヒロシさん
いらっしゃいませ~♪
nice&コメントありがとうございます。
長々と書いた旅行記事を読んできた頂きありがとうございました。(^^ゞ

by motako (2008-10-26 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。