SSブログ

母校の文化祭 [日記]

三連休のことになりますが・・・[わーい(嬉しい顔)]母校の文化祭に行ってきました。
去年はバイクで行ったら、停めさせてもらえずムカついて帰ってきちゃいましたが
今年は気を取り直して電車で行きました。

開門は9時半。ちょっと前に着いたので列に並び待っていると
前に並んだおばさんが「初めて来たんだけど・・・友人が自転車で」と、そわそわ。
かと思えば、後ろの女子高生に「今年も味噌売るかな?」と聞いている自転車のおじさん。
聞かれた女子高生は他校の生徒なので「え?味噌ですか?!知らないです。」と答えてる。

私はご丁寧に前のおばさんに「自転車でも大丈夫ですよ。」と教えたり
後ろの女子高生にも「学校で作った麦味噌を売っているんだよ。」と説明。

さて、私はお肉を買いたいと保冷剤入れた保冷バッグで行ったのだが・・・
生憎今年はお肉も味噌も売っていなかった。

では、何があったのかというと・・・
「まぼろしの牛串焼き」、「まぼろしのきなこ揚げパン」そして中村屋とコラボした「チキンカレー」が
コスモス畑の目の前のいちょう並木の下で10時から並んで購入することが出来ました。
081101コスモス畑2.JPG
081101コスモス畑1.JPG
081101相原牛串焼き.JPG

そのほかにも伝統の「焼き鳥」や「うどん」、「餃子」などなど。
模擬店は主に中庭から屋外にあるので雨でなくて良かった~。
081101きつねうどん.JPG

買い物をすると帰りに困ると思ったけど、つい大きな大根と銀杏を買ってしまった~。

屋外といえば、畜産棟には色んな動物がいる。
牛、羊、やぎ、馬、鶏、豚、そして災害救助犬。

行って見ると、仔豚が折り重なって寝ている。かわいい~[ハートたち(複数ハート)]
でも一つ間違うと死んでるようにも見える。[がく~(落胆した顔)]
081101仔豚1.JPG
081101仔豚2.JPG

奥に行くと親豚が登場。凄い迫力。[がく~(落胆した顔)]
081101親豚.JPG
081101親豚2.JPG

ひよこは子供たちに人気で、抱きかかえて写真撮影をしていた。
081101ひよこ.JPG
ひよこと言ってもちょっと大きかったかも。

私のお目当ては、災害救助犬。会ってみたかったのよね~[るんるん]
生徒に名前を聞いたら『SKY』っていうんだって。ブラックラブだから、夜の空かしら?[わーい(嬉しい顔)]
081101災害救助権Sky.JPG

しきりに私の匂いを嗅いでいた。やはり救助犬だけあるのか?それともメインの匂いかな?

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 6

ぴよぴよこ

こんにちは~☆
学園祭のシーズンですね。
昨年まで甥っ子が農大に通っていたときに行った
学園祭を思い出しました。神奈川の方ですけど(笑)

ブタちゃんが可愛いですねぇ。
そういえば、ブタちゃんを育てて食用にするとかしないとか
と言う内容の映画が公開されますね。。
事前情報を観ただけで泣いてしまった意気地なしは私です。えへへ(笑)
by ぴよぴよこ (2008-11-09 10:31) 

motako

★ぴよぴよこさん
甥っ子さん、農大ですか?
ここの学校は農大ともお付き合いがあるんですって
私は全然関係してなかったから知らないんですけど。
私の勤め先市内に農大があるので、同日は農大の収穫祭だったようです。
収穫物を売ってる文化祭って楽しみなんですよね。(^^ゞ

ブタの映画ですよね、「ブタのいた教室」っていう。
私も観たいけどボロ泣きしちゃうんですよ。
動物の映画には弱いです。(笑)
by motako (2008-11-09 12:23) 

yukarin

文化祭、学園祭シーズンですよねー。
さすがはモタコさん、やっぱりエンジョイしていらっしゃるぅ♪(笑)
中村屋さんとコラボのカレー気になる~!
ギョーザも(大好物)食べたいわぁ(*^_^*)
シンプルなおうどんも美味しそう。
こういうのって外で食べると美味しいんですよねー。

仔豚ちゃんカワイイ!
ピンクのペタペタした感じの肌が、たまりません!
妻夫木くんの映画、、絶対に観られないと思う。
(予告だけで泣きそうですもん~)
by yukarin (2008-11-09 20:18) 

motako

★yukarinさん
あはは、日記を書いてないだけで少々の体調不調でも遊んでます。(^_^;)

コラボ「チキンカレー」はなんと、無料配布だったんですが
まだ並んでないと思ってコスモス畑で遊んでいたら
並び遅れて、私の目の前でご飯が終わっちゃいました。
なので、残り僅かなカレーを一口だけお味見。(^_^;)
美味しかったですよ。

確かに仔豚のお肌は、もち肌かも。(笑)
実は「牛串焼き」は、学校にいた牛ちゃんなんですって。
美味しく食べちゃったけど、自分が飼っていたと思うと
食べられないかも。(^_^;)
by motako (2008-11-09 23:52) 

ちゃらりん

こぶたかわいいですねー。。。。。
相変わらずモタコさんアクティブですね(*^^)v
by ちゃらりん (2008-11-10 00:08) 

motako

★ちゃらりんさん
こぶたかわいいでしょ?でも大きくなったら・・・
アクティブはいいんだけど、ほどほどにしないとね。(^_^;)
by motako (2008-11-15 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。