SSブログ

平日のランチ [グルメ&クッキング]

先週末でお休みに入る人が多く、今週は広い職場が冷え冷えとする。
私は26日まで出社予定だったが、22日から休みになる同僚のM子さんが
「平日のランチを食べに行こう!」と誘惑してくれたので急遽26日からお休みにしちゃって
美容院の後に待ち合わせ。

行ったお店は「かにしげ」。入り口で靴を脱いでお座敷や広間のある奥へ。
私は“ちらし”、M子さんは“天ぷら”がメインのメニューを選択。
ピーナッツ豆腐みたいのはコクと弾力があって美味しかった。

生の蟹は、私初めてだったかも。

杏仁豆腐は、ピーナッツ豆腐と似たような食感でこれも美味しかったわ。

M子さんの天ぷらには蟹の足があり、蟹味噌汁の蟹の身をほぐすのに必死だったM子さんだった。
やっぱり蟹は無口になる?はずが結構しゃべってたかも。(笑)

食後は無印良品に買い物に行った二人。
そこで見た不思議なものは、「手をつなぐ手袋」。

初めは料理用ミトンかと思ったけど、M子さんと手に取って見ると
あはは、手を入れるところが二つある手袋で
その手を入れるところは片方が大きめに出来ている。
つまり男性と女性との入れるところが違うってこと。

私はM子さんに「あなたには必要ないわね。」なんてきつい冗談を笑って言っちゃって。へへ
独身のM子さんは「傷ついた~」と言いつつも「Blogに書いておいてよ。」だって。

その後、地下の食料品売り場に移動。リニューアルオープンの時に買えなかった
スティックケーキのお店の話を美容院でしてたので、気になって行ってしまった。
ピヨちゃんにお土産に購入したのが「巨峰ババロア」と「スイートポテト」。

甘さ控えめで美味しかったわ~。

すっかり暗くなってしまった頃に別れ、M子さんは翌日くらいに帰省したのかな?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

もぽ

おいしそうですね
by もぽ (2007-12-30 04:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。