SSブログ

とんぼ玉作品25 [とんぼ玉]

今年最後の教室は、翌日22日が母の誕生日だったので
急に思いついて帯留めを作ることに。

前回作った帯留めが上手くできなかったから、今度こそ!と気合を入れたんだけど
やっぱり駄目だった。

コテを使わないから成形が難しい。点打ちしてたら冷めることを気にしすぎて
溶けちゃったし。とほほ

写真では黒っぽく見えるけど、透明の深緑をベースにした帯留め。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

tosi

大きな作品かな?点打ち細かく重なって苦労するところですよね
冷やしすぎると割れるし良くわかリますp(^-^)q。
by tosi (2008-01-11 21:57) 

motako

★takagakiさん
nice!ありがとうございます。

★tosi-akiさん
帯留めなので、重ね柄にするととんぼ玉よりも
厚みが出来て大きくなります。
なので温度差に気を遣いました。
でも温めすぎは駄目ですね。(^^ゞ
by motako (2008-01-12 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とんぼ玉作品24忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。