SSブログ

忘年会 [日記]

前日になって決めた忘年会。
やっと予約の取れたお店は「ぶたくん家」という豚を扱った専門のお店。

シロコロというものを食べたことが無かったので「シロコロ鍋」コースで申し込んだ。
参加メンバー4名の女性全員が初体験だ。

あれこれ話しながら出てくる料理を食べていたが
どれも豚で脂がきつくなってくる。「こりゃ~若いもん向きだね。」と
おばさん発言もしながら食べた。
ほんと少しなら良かったんだけど、あれだけ続くとな。

では、そのメニューは・・・
ナムルの下は角煮

期待の「シロコロ鍋」

それ以外は分けちゃった後だけど

下の丸みのあるのは、初めて豚ではない「カキフライ」

最後の締めは「雑炊」。うどんも選べたけどご飯にした。

これでデザートがシャーベットか何かで
さっぱりしてくれると良かったな。あとは熱いお茶があるといい感じ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

もぽ

おいしそうですね
by もぽ (2007-12-30 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とんぼ玉作品25新しいトマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。