SSブログ

とんぼ玉作品24 [とんぼ玉]

ここ2ヶ月は、コテを使う玉を作ることが無かったので
今日は久しぶりにコテを使っての玉。

レース棒を作るのに、多色レース棒なので結構手間がかかった。

レース棒に選んだ5色の色は明るい色を選んだのに
レース棒にしたら全然イメージが違ってしまったのには驚いた。

そして玉にすると、やっぱり花があると違うね。先生がレース棒だけでお手本作ってくれて
それに私がクリア巻きしただけの玉は物足りない。

来週末に行ったら、私の年内の教室は終了。
次回の課題も大体考えて置いたし、次回やりたい花を先生に言ったら
自分の考案中の花に近いから、一度自分が試してからやりましょうということに。

なので、来年になったら希望の花に挑戦。
先生に宿題出してきちゃった。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

ちぃこ

このレース棒を作っておくと和風な玉がたくさん出来そうですね。
是非正月休みに製作して下され(v^-^v)
来週の玉楽しみにしてま~す。
by ちぃこ (2007-12-12 20:22) 

motako

ちぃこさん
このレース思った色と全然違うのね。ビックリだわ。
先生におねだりされて少しお分けしてきました。(^^ゞ
来週の玉は復習ってとこかな?
苦手な感じだからまたやっておこうと思って。
by motako (2007-12-16 00:02) 

oguri-gura

和風♪
帯留めにしたら、ステキかも!
私、レースを流して巻くの苦手なんですよ(^_^;)
避けて通ってます!
なかなか、端っこまでレースが伸びないんですよね。
by oguri-gura (2007-12-22 00:39) 

yukarin

ほんとほんと、帯留めに素敵だわ~♪
カンザシにもイイナ。
黒い着物に使いたい雰囲気でステキ。
by yukarin (2007-12-22 01:14) 

けろこ

お〜〜〜〜〜
確実に上手になってるね〜

ガラスの色合いッて
難しいよね うん
『ありゃりゃ〜』状態納得です
でも、これかわいいね〜
by けろこ (2007-12-24 13:26) 

motako

oguri-guraさん
レース巻きは曲がっちゃったり伸びちゃったりですよね。(^^ゞ
この巻きは継ぎ目が難しかったです。

yukarinさん
カンザシにもいいかな?と思ったら、母に「目立たないわよ。」と
却下されました。年取ると派手になりますからね。(^_^;)

けろこさん
まだまだですよ。ちょっと見れる玉ができたって感じで
今回はホッとしましたが。(^_^;)
by motako (2007-12-29 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。