SSブログ

誕生会&BINGO大会 [日記]

土曜日は、母の誕生会とBINGO大会。

ケーキを食べてから、北海道の猿払から取り寄せたホタテを刺身にし
お寿司と唐揚げを並べて食べたけど
ケーキが小さい割りにバナナが入っていたからかな?


お腹が一杯になってしまって、みんないつもなら食べられるお寿司の量が食べられない。
BINGOが終わってからも食べる羽目に・・・ 罰ゲームみたいだった。

BINGOは、3回やってそれぞれに景品が行き渡った。
みんなカードを選ぶのにこだわりがあって、この数字が無いと駄目とか言って選ぶ子供たち。
でも返って選んだカードの方が当たらない。
私は「ネネ、これ!」と言われてもらったカードで2度も1等賞。
景品を買った本人としては、どれを取ったらいいものかと少々戸惑ってしまう。
でもこれはあの人にと思っていたものが大体渡ったかな?
そして終わったとき既に来年の景品はどうするか考えてしまったけど。

カードは買いだめしてあるので、「このカードがなくなるまでは毎年やるぞ!」と宣言。
すると、お兄ちゃんが数えて計算すると・・・
「15年分もある~!!」と大騒ぎ。
ほんとかどうかは確認してないが、お兄ちゃんの計算が確かならそうなのだろう。

そうなると、「みんな何歳になってる?」「家族が増えてるとカードの減るのが早いよ。」とか
好き勝手なことを言って笑った。
その頃にまだパパが居たら良かったけど。また来年もやろうね。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

ゆみ

ケーキおいしかった☆
BINGOの景品結構ょかったょ♪藁
来年の景品は【現金】でお願いします!!!

つか,2度も一等賞ズルぃ!!!
ネネにあげたカード渡さなきゃ,よかった…
by ゆみ (2007-12-10 16:00) 

モタコ@携帯

あぁ~、ゆみだ!
いらっしゃい♪
景品気に入ってもらえて嬉しいワン。u(^.^)u

来年は【現金】だ!?じゃあ、お年玉はなくてもいいね。(爆)
by モタコ@携帯 (2007-12-12 12:27) 

ゆみ

えぇ!!!お年玉もいるッ!!!
でッ,BINGOの景品にもお願いします☆
by ゆみ (2007-12-12 17:49) 

お母様の誕生日おめでとうございました。。(^_^)/。。
by (2007-12-17 18:50) 

ひなはる

おはようございます。
遅くなりましたがお母さん、お誕生日おめでとうございます。
楽しそうなお誕生日会で良かったですね。
沢山のご馳走だったみたいです。

それにゲームも盛り上がった様ですね。
by ひなはる (2007-12-23 08:24) 

たらこ太郎7

みなさん集まったバースディ&パーティー、楽しい時間がすごせましたね(^-^)
わたしはビンゴに縁がないんですよ~。参加賞をもらうくらいかも(>_<)
by たらこ太郎7 (2007-12-29 16:06) 

motako

水郷楽人さん
ありがとうございま~す。

ひなはるさん
実際の誕生日は22日なんです。子供たちとの予定が合わず
誕生会を早くやりました。
ゲームは楽しかったです。

たらこ太郎7さん
毎年楽しみにしてますからね。
来年は参加します?(爆)
by motako (2007-12-29 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。