SSブログ

買出しと試食アンケート [グルメ&クッキング]

来週の家族BINGO大会の景品を買いに町田へと買出しに行った。
自宅用のカレンダーとかも買って、景品を購入したのは16種類。
中には2個3個買ったものもあるから、これで2回はできる。納得してくれるかな?

ハンズで景品を買った後、万豚記へ行こうと決めていた私は
元ハンズがあったところまで行って「こくあり醤油ラーメン」¥750を注文。

うっかり二口ほど食べてしまったあとの撮影。

麺はアルデンテ。コシがあって美味しかったわ。スープはちょっと口にしたら
喉が乾いてしまう濃さ。でも美味しい。
ピヨちゃんに「やみつき餃子」と「ピリ辛餃子」を買って帰った。

餃子を背中に背負って温かさを感じていたのに、つい寄り道。
沖縄、北海道、山形のアンテナショップらしきところで
山形の川西町のイベントをちょうど始めるところに遭遇。
米沢牛と紅大豆を使った食べ物7点がブースを開き、試食してアンケートに答えるもの。

・紅大豆の酢漬け、煮豆
・紅大豆の納豆、こうじ入り納豆
米沢牛のパイ菓子
米沢牛のコロッケ
・紅大豆の味噌 
米沢牛すじ煮込み、まんじゅう
米沢牛おむすび

これだけのものを一口ずつ食べて回り、アンケートに答える。
製品化して価格設定してあるが、販売はこれかららしく
販売する前に市場の声を聞こうということらしい。

最後にラフランスを2個もらって、芋煮を振舞ってもらって帰って来た。


とっても美味しいアンケートだった。真剣に答えてきたので、少々時間がかかったけどね。

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

ちぃこ

う~ん、美味しそうなネタですなぁ。
ラーメン食べた後に、試食して芋煮食べてお土産付なんてすごいぞ!
モタコさんのお腹(爆)
結局BINGOの景品は何にしたんですか?
by ちぃこ (2007-12-03 09:37) 

お久しぶりです~ \(o^▽^o)/

販売前の製品の試食ですかー、珍しい経験が出来ましたねー。
私は残念ながら、まだ一度も経験していません・・・、良いなぁ~。

ところで、一つ気になったんですけれど『米沢牛のパイ菓子』って、有名な『鰻』の牛バージョンですかー?
by (2007-12-05 07:40) 

ゆっぴ

モタコさん、ご無沙汰しています。

町田へお買い物に、行かれたんですね。
我家も時々・・・町田のダイソーまで、行くんですよ。
その時に~同じ『万豚記』のラーメンを、食べるんです。
美味しいですよね~~~~~~

私の食べるのは・・・・白ゴマ坦々麺+ライス(麺を食べた後に・・・)
辛いけど~~~~~~美味しい~~~~~

あ~~~~~~食べたくなっちゃった !!!!!!!!!!!!!!!!!
by ゆっぴ (2007-12-06 08:41) 

美味しそうなラーメンですね。。
by (2007-12-17 18:51) 

たらこ太郎7

いいですねぇ~、美味しく食べておみやと振る舞い付ですか(^-^)
ハンズはご無沙汰ですが、たくさんある店内をぐるぐるまわるのも楽しいですよね。
by たらこ太郎7 (2007-12-29 16:15) 

motako

ちぃこさん
美味しいところは本能的に嗅ぎつけるようです。(笑)

あすくさん
販売前でしたが、もう販売され始めてるようです。
私も初めての経験で楽しかったです。
「米沢牛のパイ菓子」はウナギパイとは違ってました。
しっかり牛の味がありましたよ。

ゆっぴさん
「万豚記」のラーメンは初めて食べたんですが
美味しいですよね。しっかりとした味でした。
ピヨちゃんは無理なので私一人じゃないと行けないのが残念です。

水郷楽人さん
美味しいラーメンでしたよ。
コクがありました。

たらこ太郎7さん
たらこさんにお薦めしたいイベントでした。(笑)
こういうのは、たらこさん行かれないんですか?
by motako (2007-12-29 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。