SSブログ

ブルーベリー酒解禁 [グルメ&クッキング]

ブルーベリー酒を漬けて3ヶ月。新車もちょうど来たことだし、祝い酒で乾杯しよう
ブルーベリー酒を開けた。

う~ん、色もなかなかいいねぇ~。

では、舐めるだけのお味見。
ほにゃ?私が子供の頃に「おいしい、おいしい」と飲んだ記憶の味と違う。

ピヨちゃんにも飲ませる。
渋い顔をされた。

どうやら甘みを抑えたので、お酒がきつく飲みづらいみたい。
こりゃもうちょっと甘くして漬け込んでおく必要があるのかな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ちぃこ

果実酒はやっぱり氷砂糖を盛りだくさんにした方が美味しいんですかねぇ(^ー^)
モタコさんはいつも砂糖控えめですもんね。
でもその方が身体には良いような気がする‥‥
by ちぃこ (2007-11-24 21:18) 

motako

ちぃこさん
はい、体のためにと思って控えめにしましたが
こりゃきついですわ。(^_^;)
時間が経てば味も変わるとは思いますが、手っ取り早く甘くしてみましょう。
by motako (2007-11-24 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新車が来たJAまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。