SSブログ

新車が来た [日記]

土曜日、6年間で約10万キロ走った車ノア君とさよならする日が来た。

あれこれ購入した当初からトラブルの多いノア君だったが
この6年間、辛いことが一杯あった間の私たちの足となってくれて、ありがとうね。ご苦労様でした。

ノア君の前に2台お世話になっていたエスティマ君、またよろしく!
ただ今度は赤ではなくて、白になっちゃったのが私としては残念。
エスティマといえば赤と思っていたんだけどな。

ピヨちゃんは、いくら前に運転していたとはいえ
やっぱりまだ慣れないのでとても慎重。しかもスーパーに買い物に行けば
降りずに車で待っていると言う。はいはい、何かあったら嫌ですものね。

晴れてる日はバイク通勤になってしまった私は、天気の悪い日にしか乗れないから
土日とかドライブしたいところだけど、今はガソリン高いからねぇ。
無駄に走らせることは止めましょう。

内装や機能も以前とは随分変わったので、あれこれ見たりいじったりするのが楽しみ。
いわば動くお部屋ですからね。

私なりにいろいろ工夫したり、知ってビックリがありそうなので
車内の様子は、おいおいご報告いたしましょう。お楽しみに。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 5

裕

いいですねー、新車。
とはいえ、私は免許が無いので
こういう世界は未知で、羨ましいです。
車買うなんて一大イベントだろうな~と
想像して一緒にわくわくしてしまいます。

お教室展、鎌倉駅前でやっています。
もっと犬を出したかったのですが
そんな余裕も無く(ご承知の通り(笑))心残り。
コッカーは「さすが飼ってるだけある」
とみなさんに褒めていただけて
お世辞でも嬉しかったです。
by (2007-11-19 00:57) 

yukarin

エスティマっていうと白っていうイメージがある私です(笑)
ノアくんと交代して、これからはエスティマくんが頑張ってくれますね。
アハハ、、車中で待ってるご主人にナイス!!
気持ちわかりますよねー。

私の思い違いでノアはエスティマよりずっと小さいっていう
イメージがあったんですが、同じくらいなんですねぇ。

ほんと、今ってガソリンが高すぎ!主人がゴルフに行くと言うと、
「なるべく近場にしてね」と言ってしまう私です。
でも、近場に無いのよね、、ゴルフ場なんて(笑)
by yukarin (2007-11-19 11:18) 

台所のキフジン

コンニチワ
我が家ヮ ブルーシルバー・・って云うのかなあ・・
・・の・・日産 の ワンボックスカー です
(名前忘れちゃったぁ・・)・・!!
助手席が私が乗れるように
せり出してくるんですよ・・!!
アレがナイト 車にも 乗れません・・・
デモ。。アレに乗って 夜のドライブ・・も
行っちゃうんですよ・・!!
クルマだーいすき・・!!
by 台所のキフジン (2007-11-20 16:56) 

motako

裕さん
免許ないんでしたっけ?ということは
アリョーシャ王子との旅行はいつも電車だけですか?
お教室展、間に合って良かったですね。
やっぱりコッカーは毎日の観察が違うんでしょうね。(^^)

yukarinさん
エスティマが出た当時はイメージカラーが赤で売り出したんです。
なので、我が家はずっと赤でした。ところがここ数年、赤は見なくなりました。
ノアはエスティマよりひと回り小さく5ナンバーです。
車内は断然エスティマの方が広いですよ。

台所のキフジンさん
日産のワンボックスというとセレナあたりかな?
あの助手席がせり出すやつですね。
乗ったことはないけど、たまに見かけます。いいですよね。
我が家は運転手操作を付けてます。まだ付けてるだけで完全使用はしてないんです。でもいつでも使えるようにしています。
by motako (2007-11-20 23:20) 

oguri-gura

↑私もゆかりんさんと一緒でエスティマって言うと白のイメージです。
うちの車、今は化石となりそうな日産パオなんです。
色は、これも化石となりそうなテラコッタという色でレンガ色です。
ルーフがあるのですが、ちょこっと破けてて・・・。
この間の台風で雨漏りです(ToT) それでも主人は乗りたいらしいので
ガムテープでも貼ってあげようかと思います(≧∇≦)
だって、とりかえると10万は絶対するんですもの~~ダメダメです(-_-;)
by oguri-gura (2007-11-22 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

文化祭2ブルーベリー酒解禁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。