SSブログ

JAまつり [日記]

 ここに14年近く住んでいながら、初めて行ったJAまつり。
どんなお祭りなんだろうと、わくわくしながらバイクで行った。
歩いていけば10分ほどの距離なんだけど、帰りの荷物のことを考えて。

10時開始と同時に会場へ行くと、朝から鳴っていた花火がまた頭上でバンバン
特設ステージでは開会の挨拶が始まっているけど、会場に居る人はおかまいなし。

会場内では、色んなものを販売している。何と言ってもJAだから野菜は当たり前。
それと花の苗も売っているのだけれど、盆栽みたいのもあるし
食べ物は焼き鳥、酒まんじゅう、けんちんうどん。ヨーヨー釣りや握力と血圧測定なんてのもある。

バイクに載る量を考えながらも白菜(1玉)、大根(1本)、ごぼう(8本)、
酒まんじゅう(5個)、焼き鳥(10本)を購入。

白菜も大根も特大。大根は葉と分けてもらわないと大きすぎて。

しっかりトランクに入ってウキウキ帰宅。ピヨちゃんには「早かったね。」と言われちゃった。
だって、けんちんうどん食べたかったけどピヨちゃんが食べられないから
帰って来ちゃったのよ。
酒まんじゅうはみそ2個、あんこ3個。コシがある皮で美味しかった。

大根、白菜、ごぼうは母に分ける目的も達成。来年もまた行っちゃお!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ふーみん

来年は私も行きたい。
by ふーみん (2007-11-25 20:10) 

motako

ふーみんさん
来年、行きます?(^^)
ただ車じゃないと荷物が重いと思うんだけど、駐車場がないのよね。
それだけクリアすれば大丈夫よ。
by motako (2007-11-25 21:21) 

たらこ太郎7

たくさんのアイテムをゲットされ、もちろん既に消化済み!?
イベント・物産展・道の駅などついつい立ち寄っちゃいますよね(*^_^*)
by たらこ太郎7 (2007-12-29 16:10) 

motako

たらこ太郎7さん
さすがにもう消化しちゃいましたよ。(笑)
イベント系は吸い寄せられちゃいますよね。(爆)
by motako (2007-12-29 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。