SSブログ

とんぼ玉作品23 [とんぼ玉]

なんだか玉になったものが出来たのは、すご~く久しぶり。

前回のハイビスカスのミルフィオリが納得がいかなかった先生は
自分でも作られたようだけど、私にも作り直しをしようと
続けてミルフィオリを作っていたから
玉が出来てない印象だったのか?

前回のレッスンと作り方を変えた花びらだったけど、色が薄すぎたからと
先生が作り直しておいてくれた。今回はその先生の花びらと私が前回作ったシベのドッキングから。

それを引いて、玉を1個だけ作り上げてきた。
玉を1個でも作らないと、今回のミルフィオリの出来がわからなくて気になるもんね。

で、できはというと・・・正面向いた花がほとんどなくて、みんなカメラにポーズ取ってるみたい。
それはそれでいいんだけど、先生も「まだ薄かったな」と。

だけど、それなりに見れる玉が出来たので良かったのかな?


今日、母に見せたら「綺麗ね、これまた作って。」と簡単に言われちゃった。
おーい!1個作るのにもドキドキなんだぞ~。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

フアラライ

すてき!すてき!
こんなハワイアンなとんぼ玉もあるんですねっ
今度ぜひ見せてくださいー
by フアラライ (2007-11-24 21:47) 

motako

フアラライちゃん
ハワイアン風に見えます?
次の花は何がいいかな?と昨晩寝ながら思いついた花があるのですが
これまた先生に何と言われるか・・・(^_^;)
by motako (2007-11-24 22:17) 

ちぃこ

私もハイビスカス作りたいで~す。
ハイビスカスってシベが花びらより出っ張ってるからイメージ的に難しいですよね。
素敵じゃないですか~~♪
ミルフィオリが出来たからお母様にも作れますね。
私もしばらくミルフィオリ付いているので、次回は玉にしようかなと思ってます(^ー^)
by ちぃこ (2007-11-25 20:51) 

motako

ちぃこさん
そう、シベが上手くできないって先生も考えてました。
ミルフィオリの玉って最期の成形も大変だよね。
次回は何にしようかな?
by motako (2007-11-25 22:32) 

oguri-gura

赤い花って色が薄くなりますよね。
私も作ってみたときに、花びらを薄くしすぎて透けてしまい
いまいちだったことがありますよ。
モタコさんのハイビスカスの方が、私が作ったときより
濃くでてますよ(*^_^*)
ブルーとグリーンが南国チックでいいですね♪
by oguri-gura (2007-11-28 18:49) 

motako

oguri-guraさん
やっぱり赤い花は薄くなりやすいんですね。
でも花というと赤のイメージですからね、なんとか克服しないといけないな。(^^ゞ
by motako (2007-12-02 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。