SSブログ

ブルーベリージャム [グルメ&クッキング]

そうそう、日曜日にジャムを作りました!

先週摘み取ってきたブルーベリーは、真ん中と左のジャムに。

自宅で採れたブルーベリー、ビルベリー、ソーンフリーのミックスジャムが右奥のジャム。

イエローベリー、ラズベリー、カジイチゴのミックスジャムは
なんだかラズベリーがまた蕾をたくさん付け始めたので
その収穫が終わってから作ろうと思ったのと、一度にそんな食べられないわい!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

あちゃも

で、お味はいかに!?(ワクワク(v^-^v)
by あちゃも (2007-08-21 17:23) 

motako

あちゃもさん
ミックスジャムから食べてるんだけど、酸味の方が強いです。
ブルーベリーが完熟でなかったせいもあるかな。
酸味の強い甘酸っぱいジャムで食べられます。
ブルーベリージャムは程良いほのかな甘さって感じです。
by motako (2007-08-21 23:32) 

ひなはる

こんにちは。
沢山のジャムが出来ましたね。
ミックスジャムはどんな味でしょうか?興味深いですね。
家でも冷凍したベリー類を少しずつ解凍して、色んなジャムを作ってますよ。
それと2季生りのラズベリー、元気に生長すれば良いですね。
by ひなはる (2007-09-01 11:10) 

motako

ひなはるさん
ミックスジャムは、ちょっと酸っぱかったです。
でも、まあまあの味でした。
ラズベリーは新芽に青虫が付いていたのを取ったので
何とか実になってくれるといいんですけどね。
by motako (2007-09-03 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メインにも・・・とんぼ玉作品21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。