SSブログ

とんぼ玉作品21 [とんぼ玉]

土曜日に教室で作ったのは、母に頼まれていた『帯留め』。
好みの色を聞いて、使えるようなものを作りたいと思ったんだけど・・・
さて、使えるのかしら?

お花のイメージとしては、クレマチスをイメージしたんだけど
上手くいかないわね~。出来損ないになてしまった。

でも母は、「サイズを合わせたいから持ってきて~」だって。
一応、今日持って行きましたが、どうなんでしょうね。

前回はレース棒だったので写真をまだ撮影してない。
作品20(レース棒)は、のちほど。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

nanacha

はじめまして。綺麗ですね。トンボ玉やってみたくなりました。
by nanacha (2007-08-21 00:03) 

あちゃも

あら~、素敵じゃないですか♪お母様喜びそう(^ー^)
花弁は先生作ですか?
不透明の花に透明系の花弁乗せると境界線がばっちり出てしまいますよね。
透明系の花びらにすればいいのかしら‥?
by あちゃも (2007-08-21 17:22) 

motako

nanachaさん
いらっしゃいませ♪
ははは(^^ゞ、まだまだでして。いつも納得が行かないものばかりです。

あちゃもさん
雌しべ雄しべは先生のパーツです。
完全に溶かし込まずに少し立体的にした方がいいとのことでした。
透明系だと地玉の色に負けちゃうのよね。
あ~また不作だもんなぁ。
by motako (2007-08-21 23:27) 

oguri-gura

ちょっとご無沙汰してました。
帯留め、作ったんですね!
引っかきで作るのも、平らな面にするのといつもの丸い面にするのとでは
勝手が違う気がしませんか??
私はそうなんですけど(^_^;)
形もあまり修復できないし、難しいな~と思います。
初めて作ったのかしら??
それでこんな風にできたなら上手ですよ~。
by oguri-gura (2007-08-27 21:40) 

motako

oguri-guraさん
はーい!グラさんの帯留め見て、初めて挑戦してみましたが
いや~思うようにはいきませんでした。(^_^;)
やっぱり玉とはまた違いますね。玉もまともに出来ないんだけど。
by motako (2007-09-03 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーベリージャムやすみ休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。