SSブログ

とんぼ玉作品18 [とんぼ玉]

ここ3回続けざまにまともに持ち帰った玉がなく、今日は持ち帰れる玉ができるといいなぁと
思いながら作る玉を考え・・・てもはっきりしたものがなくて
今日いっしょだったちぃこさんのお薦めで「花火玉」を作成。

まあ“がんばったで賞”って感じかな?4個目に作った玉が「これが最後だ!」と
かなり気合を入れて作った。
もう疲れた~と気を抜いていたら「もう一個作ったら?」と先生に言われて作ったものの
やっぱりもう集中力切れ。 5個目は気の抜けた玉になっちゃった。

せっかく気合入れてた4個目は、持ち帰ったらヒビが・・・

修行の後のランチは、ちぃこさんと会社横のインド人のカレー屋さんに。初挑戦。

ちょいと携帯のカメラモード切り替えるのを忘れちゃってボケちゃったけど
私は、大きなナンと野菜カレー&サラダ(辛いマカロニサラダ)
ちぃこさんはカレーをチキンカレーにして、ドリンクのラッシー付きに。

味の感想はというと、カレーよりもサラダの方が辛かったぞ。
カレーはスパイシーではなかった。野菜カレーだからと思ったがチキンカレーもだって。
きっとピヨちゃんは物足りないというだろな。我が家のカレーは辛口だから。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ちぃこ

昨日はお疲れ様でした~。ってまた明日会うんですね(^ー^)

今度は花火のパーツを作るといいですよ。
先生のところのパーツは花火自体の色が地味でしたね。
私も先生のところでパーツから作りましたが、ソーダ系のガラスで作って少し太めに引いたのでもっと花火がはっきりしてましたよ。
by ちぃこ (2007-07-06 08:19) 

motako

ちぃこさん
そうだね、次回は花火のパーツでもいいかも。
明日のために今日は早寝しよ。あはは(^O^)
ランチは・・・へへへ、下調べしておきましたよ。
by motako (2007-07-06 21:50) 

oguri-gura

5個も作って、お疲れでしたね。
私も気合を入れてできるのは、3個ぐらいです。
暑いし、夏はさらに過酷さが増しますよね。
できた玉は夜空で涼しそうですね。
by oguri-gura (2007-07-08 00:51) 

motako

oguri-guraさん
暑いのが苦手な私には辛い時期ですわ。(^_^;)
バーナーには風は大敵ですしね。
玉だけが涼しそう・・・
by motako (2007-07-08 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネット購入今日も日比谷(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。