SSブログ

ネット購入 [日記]

ずっと前から欲しいなぁと会社で使っていながら思っていたもの。
それは、テプラ。

初代テプラを同期のみんなから結婚祝いに貰ったんだけど
今じゃそのカートリッジは店頭には並んでないし、今の機種みたいに改行できないし
入力だってキーボードtypeではなくダイヤル式。
なので、今のテプラが欲しかったのだ。
テプラでCD-ROMやあれこれに貼り付けて、片付けたい。(ほんとに片付けるのか?)

ヤフオクで購入しようと思うものの、落札時間まで待っていられないか忘れちゃって
やれやれやっと先週落札できて土曜日に届きましたとさ。

さて、ミニトマト「アイコ」をネット購入したのがきっかけで
このテプラもちょっと勢い付いて購入することが出来た感じもある。

と、次に走ったのはお知らせメールで目にしてしまった例の”幻のとうもろこし”
「ピュアホワイト」のネット購入。
送料込みでの価格だったので、即決して先ほど注文!
これで母にも食べさせられる。
母にも食べさせたいと思っていたのが買えなくて悔やまれていたのだ。

「アイコ」と「ピュアホワイト」、届くのが楽しみだなぁ~。
あっ、赤と白でめでたいお買い物だわ。(かなりこじつけ)

この後は購入するものは、ないだろな。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 3

たらこ太郎7

ポップな色したテプラですね~。 バリバリ活用しますょう(^-^) 結構ラベル消耗品がいいお値段するんですよね!?
ピュア白、たしか生のままでもOKと書かれてましたか。
紅白の美味に笑顔もこぼれます(*^_^*)
by たらこ太郎7 (2007-07-05 00:23) 

yukarin

きゃー、懐かしいわあ!!(笑)
テプラ、、懐かしすぎる!!
私、秘書検定のトレーナー時代、その頃はまだパソコンを「オフコン」なんて言っていて(笑)、社員教育の現場ではワープロが主でした。
で、ワープロ、オフコン用の共通の辞書(第二水準の文字とか)があって、
その私の辞書に、女子社員の子がテプラで私の名前を貼ってくれたのを思い出しました(笑)。
しかもくまさんのマークの間に平仮名で名前を書いてくれて(^∇^)アハハハハ!
今でもその辞書は捨てずに取ってあるので、懐かしいわあー。
テプラって、そんな頻繁に使わないけど、たまにテプラがあれば、、と思うことがありますね。書類の整理のときとか。
by yukarin (2007-07-05 10:02) 

motako

たらこ太郎7さん
本体ではなくて、テープカートリッジで稼いでますからね。
高くないと儲からないわけです。だけどなぁ~最近リサイクルしてるんだから、もうちょっと安くしてくれ~。

ピュアホワイトは、生でもOKなようです。
ですがやっぱり加熱しないと不安な私。(^_^;)

yukarinさん
私はテプラの前の「ダイモ」を良く使ってましたよ。
握力ないといけないんですよね、あれ。
事務機も進歩してるんだ。
by motako (2007-07-05 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよコンサートとんぼ玉作品18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。