SSブログ

半年ぶりのコンサート&ミニオフ会 [音楽]

「夏・長崎から」から半年ぶりのさださん。
先月は体調不調でコンサート延期になったと聞いていたので
少々心配しながらコンサートに向かった。

でも心配することもなく、泣ける曲も笑えて泣けるMCもあり
大満足のコンサートだった。
もう何年も“死”という話題に触れることが多くなったような気がするけど
そういう歳なんだよね。
自分だって、昔のようにおめでたい話よりもご不幸の方が多くなったもんね。

さださんは暗いからというので敬遠されがちだけど
決して根暗なコンサートではない。お腹を抱えて笑うし、しんみりすることも
さださんは明るく可笑しく話してくれる。
そして、博学なさださんなので勉強になることが沢山。
ただ、私のお頭が付いていけないのだ。(^_^;)
聞いていて、へぇ~、はぁ~、すごいなぁ~で終わって頭に残ってない。
でもちょっと気になったことを調べてみよ。

とにかく昨日は笑って泣いての涙ちょちょぎれコンサートだった。
さださんの声の伸びも良く、アンコールも2曲で楽しいコンサートだったわ。

コンサートが終わってのミニオフ会は6人。
予約しておいたお店でワイワイガヤガヤ。半分は私と同学年。
半分はさださんとほぼ同学年て感じの女性ばかりで・・・

そのうち一人の人が掲示板上で以前近所に住んでいたということは
1年くらい前から知っていて、同じにゴールデンも飼っていた
とのことだったのだが、それ以上に詳しく話さないままで居た。

改めて、どの辺なのかと話してみたら・・・番地が近い。
でもこの辺は番地通りに並んでいないので更に確認。
すると、え?え?え~!?ってことに。

私もまさかとは思ったが「クッキーちゃんの家?」と聞いてみたら
そうだった!!
本名も聞いてはいたのだが、人の名前よりも犬の名前でしか
近所のお宅が分からない私。(^_^;)

なんてことはない、クッキーちゃんの家と我が家とは間に
3軒の家と畑を挟んだだけの距離だったのだ!その距離は100mもない位。

なんで今まで気が付かなかったんだろう。
いや、待てよ。クッキーちゃんの名前を私が知っているのは
お散歩途中でお宅の人を見かけて聞いたはず。
だとすると、10年くらい前にすでに会って話をしていたことになる。

ほほほほほ(^^)、インターネットって世界中とつながるけど
まさか目と鼻の先の人とこんなつながり方をするとは思わなかった。

さださんのコンサートに感激したのもそうだけど、
まさか掲示板で知り合った人が超ご近所だったというのが
何よりもBig Newsだった。

そして、みんな終電に間に合うように帰宅。
私はハイテンションで帰宅したのだった。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

yukarin

素敵なコンサート&楽しい夜を過ごされましたね♡
クッキーちゃんのママのお話、、すごいですね!
きっと赤い糸?ならぬピンクの糸、友情の糸で結ばれているかもしれないですね。
実は私もそういう出会いが多い人間なのですが、つい一昨日も、書き込みをしてくださった女性がいらして、その方は以前から私のブログを見てくださっていたそうなんですが(全く見知らぬ方が自分のブログのファンというのもとても驚き&ありがたいのに)、「もしかしたらご近所かも!」という内容の書き込みだったんですよ。
正確に言うと、私が普段行かないコースをたまたま歩いた日の写真を見て、その方が「私はいつもここを散歩しているんです」と。
あの写真を載せなければ、彼女は書き込まずに読み逃げ専門だったかもしれないですし、、。なんだか不思議ですね。

モタコさんとクッキーママの場合は、さださんファン、ゴールデン、共通点が多いですからねー、嬉しいですね♡
友達の輪、、広がりますねー。ネットって素晴らしい(使い方を間違えなければ)とつくづく思います(^^)

いっぱい書いちゃってゴメンナサイ!!つい興奮しちゃいました(笑)
by yukarin (2007-02-24 23:06) 

superstage

クッキ-のママです☆本当にビックリな出会いに嬉しかったのです。
しかも、キット話した事があるはず!とはね~。
私も、犬をつれている他人を見るとつい離しかけてしまうから、
その頃のいずみちゃんのママを覚えていないんですよね。
(人と話しているのにキット飼主の顔を見ずに犬の顔を見て話しているんでしょうね)
本当に失礼致しました。
でもね、その時にお友達に発展せずに何年もたった今、始まる出会いと言うのが、何だか不思議でステキ☆
と思ってしまうのです・・・・私も興奮冷めやらず!!!
by superstage (2007-02-25 02:22) 

けろこ

いやぁ〜けろこ夫に読ませたらすっごくうなずきそうな記事ですよ
彼も大好きなんです!でもサッカーの方が好きなのでコンサートには行かないけど・・でも共感しまくりそうです ははは
えーーーーーーーーちょこっと鳥肌が!!
おもしろいですね〜匿名とかネームとかでしか会話してない世界ですからねネットって・・もしかしたらけろこは絶世の美女かもしれませんよ〜(こんな大嘘つける世界なんですもんねあはは)
↑ゆかりんも共通の友人がいるんだけどまだ1度も会った事無いんですよ(すっごくフレンドリーなんだけどね)おもしろいね〜
by けろこ (2007-02-25 10:25) 

motako

yukarinさん
そうそう、yukarinさんもご近所の方がいらしたみたいですね。
不思議ですよね~、インターネットって。
でも使い方を間違えるととんでもないことにもなるし
文明の利器というのは使い手次第ってことですね。

superstageさん
お互い人間よりも犬に興味を持っていたから
印象に残ってなかったんですよね。笑っちゃいますね。(^^ゞ
今日回覧で自治会の地図が配られました。
自宅を確認してから、「ここがクッキーちゃんのsuperstageさんの実家!」と言ってました。(^O^)/
さださんファンが近くにいて心強いです。近所の奥さんにさださんファンと言ったら「へぇ~、あなたがねぇ。見る目変わったわ。(爆)」と言われたことが。なんなんでしょうね。(^_^;)

けろこさん
ご主人と一緒に是非コンサートに足を運んでみてください。
そりゃあもう、泣いたり笑ったりのコンサートで楽しいですよ。
けろこさんが絶世の美女?!そ、そうだったの?(笑)
けろこさんとも厚木を歩いていれば、いつか会えるかもよ。
by motako (2007-02-25 19:00) 

かこ♪

ワンちゃんの散歩って、不思議な繋がりがありますよね。苗字でなく、ワンちゃんの名前が出てくるし、かわいがってるんだろうな~って、ほのぼのしちゃいます。
クッキーちゃんのお話も、遠いようで近いお話でしたね~♪
by かこ♪ (2007-02-26 08:30) 

motako

かこ♪さん
この辺はワンコが多いんですよ。だからワンコの名前が知りたくてしょうがない私。(^_^;)だって、ワンコに話しかけたいんだもん♪
by motako (2007-03-01 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

う、ぎゃ~!!(゜o゜)My Birthday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。