SSブログ

TUBEコンサート [音楽]

行ってきました~♪ 初・TUBE!

6年ぶりの全国ツアーで、しかも初日。
これから47都道府県を制覇するんだそうです。

レコード会社社長よりお花も届いておりました。

いや~、コンサートが始まる前は入場整列が長蛇の列。
入場すると会場は盛り上がっており
客席の中からはっぴを着て音頭を取る人がいて
“TUBEコール”が始まる。
それが開演するまでの10分以上続いて、すでにオールスタンディング。
「おーい、今からこんなで最後まで持つ?」と私は不安。

開演してから約1時間は、スタンディングで頭上で手を振りかざすは
ずっと手拍子をするはでヘトヘト。

あいだ30分、MCっぽいコーナーではメンバーが座ったので
会場も着席。

その後、バラードが2~3曲あったんだけど
スタンディングでスタンバってた客席は僅かに立ったままな人が残る。
もちろん私は立っている元気がないので座ったのだが
私の前の人は跳ね上げた座席に腰を下ろしたもんだから
座高が高くて前田くんは、すっぽりその人の影で見えない。あ゛~

その後、またアップテンポになるのでオールスタンディング。
そのままラストまで40分間拍手と共前半同様というよりさらに全身運動?
もう足は棒だし、腕は上がらないのに上げなきゃいけない。とほほ(^_^;)

ラッキーだったことが一つある。
それは私たちの後ろを前田くんが通ったこと。
事前にそれっぽい雰囲気があったので気にしていたのだが・・・
前田くんが通ったときにみんな手を出すんだけど、私は冷静に
「汗だくだからな~」なんて思って、出しかけた手を引っ込めてしまった。(^_^;)
義妹は触れた!と言ったので「ぬぺっとしなかった?」と聞いたら
「ぬちょっとした」と苦笑。あはは(^_^;)

終了後、またまた“TUBEコール”が始まり
場内アナウンスとのやり取りがまた面白い。
鳴り止まないコールにアナウンスも繰り返す。
ボリュームも会場に負けないようにどんどん上げていく。(笑)
照明までも明るさを増す。ハハハ、往生際の悪い客?

曲は知らずともリズムにのって手拍子して盛り上がって
終わってしまったコンサートだった。
終了後、登山でも行ったかなような疲労。う~~

こんな調子じゃ、THE ALFEEに行くのは無理かな?
でも彼らの方がTUBEよりひと回りは年上なのよね。
行ってみたいな~。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

たらこ太郎7

コンサートは始まる前から体力勝負!特にTUBEだったら、なおさらパワフルではないですか!?いいリフレッシュになりましたね。
今度はアルフィー?汗かきすぎて、激やせしないように気をつけてくださいね。
by たらこ太郎7 (2006-05-01 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

27日のランチ新入りの苗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。