SSブログ

27日のランチ [グルメ&クッキング]

今週は昨日までは、ちゃんとお弁当を作っていたのだけれど今日は挫折。
そこで、一人で構内のイタトマにランチに行くぞ!と決意。

朝から雨だから、お昼も雨が降っていると混むんだろうなぁと
思っていたら、お昼には止んでくれたので
みんなは食堂に行ってしまって、イタトマは空いていた。
でも隣りのモスの方は混んでいる。

どうやら男性には物足りないので、あまり男性客は来ないらしい。
+¥100すれば大盛にもできるのだけど、駄目なのかな?

ランチメニューは週替わりらしく、パスタ4種とサラダ、飲み物となっていた。
私が食べたのは・・・ハハハ(^^ゞ、混んでなかったからこっそり撮影しちゃった。


『茄子ときのこの和風スパゲティ』

それにサラダとアイスティーにした。

ガムシロは持ってきたけど使わずに戻し、
サラダはカボチャの甘さもあったのでドレッシングなしでも
OKで食べちゃった。これで¥730なり。
サラダと飲み物は頼まなくてもいいんだけど、つい。

モスの方が混んでいるのは、バーガーとサラダと飲み物で
¥600内に収まる価格だからなのかな?
でもオーダーしてから出てくるまで、ちょっと待たされるじゃない。
その時に呼び出しブザーのようなものを持たされ待っていると
ピーピーピーと鳴るのがうるさいのよね~。

イタトマの夕方メニューになると、ピザが買える。
残業時間になると、ピザやバーガーをテイクアウトして職場で
食べる人がいるようだ。

すると、職場内でプ~ンと臭うんだって。なんだかな~。

6月になると、スタバができる。
ピヨちゃんは気が早くて、今から『スタバのタンブラーを買ってきて!』と
言っている。どうも学校で持っている人を見たようだ。

でもあれって¥1000もするんだよね。(^_^;)
オリジナルも楽しめるようだから、だとしたら・・・
いずみの写真を入れるのなんていいかも。あはは(^^ゞ

あとは、スタバのカスタマイズを研究することかしらね。
あの手のカフェは行ったことがないので、行ったらオドオドしちゃいそう。
事前に勉強していこうっと。

仕事よりも熱心だよ。(^^ゞ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

たらこ太郎7

お!和風パスタは海苔が決めてですよ。いい感じにかかってます。ランチでもお値ごろなんですね。イタトマもなかなかやりますな!
確かにモスの方が、ガッツリ感があるのかな~?
スタバでは、Myわんちゃん入りもできるんですね!?カスタマイズ、いつも面倒なのでなにもしたことがありません・・・。
by たらこ太郎7 (2006-04-28 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DEPAPEPE New Album♪TUBEコンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。