SSブログ

新入りの苗 [ガーデニング]

留守中の水遣りを考えるために近所のホームセンターに行った。

ブラックベリーは半端じゃなく水を吸うのだ。
3日間も水遣りをしなかったら枯れてしまう。
去年、枯れなかったのは地に根を張っていたから・・・(^_^;)

今年はそうは行かない。ブラック、イエロー、ブルーのベリーたち
それぞれに水をやらないといけない。

そう思ってホームセンターに行ったのに
ミイラ取りがミイラになってしまった。

今の季節は色んな花や野菜の苗が売っている。
「あれもこれも欲しいよ~!」と言っていると
「どこに植えるんだよ。キャパシティーオーバーだぞ!」と怒るピヨちゃん。
そのやり取りを数分続けた挙句、帰りかけたのに
「勝手にすれば・・・」と言われた一言に私は引き返し
“もろQ”の苗を手にしてた。(^_^;)

その前に“行者にんにく”の苗が一杯あって、なぜか小さいのより
大きくなって蕾をつけていた方のが安かったので
私は蕾が欲しくて飛びついていた。
だって蕾ができるのには6年かかるんだもの。この価格で買えるなんて!

そのときにも「なんなの?その行者にんにくに対する執着は?」と
言われていたのだが買っていたのである。

“もろQ”を手にして戻ると、「どうしたの?」というから
「ん?気が付いたら、“行者にんにく”の袋に“きゅうり”が入ってた。(^^ゞ」と
ピヨちゃんは呆れて笑っていた。

さてさて、それから帰宅して
連休中の水遣り対策を考えセッティングし始めたのだが・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TUBEコンサート夕食は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。