SSブログ

トマト好き [グルメ&クッキング]

前回の「赤糖房」から次に食べたのが「徳谷トマト」。
テレビの旅番組で紹介されていたのが堪らなく美味しそうで
でも高級トマトなので当選を待とうと思ったのだが・・・

ちょっと安めのを見つけたので購入。
080322徳谷トマト.JPG
届いたトマトは、フルーツトマトサイズが30個。

「追熟させて、冷やして食べてください。」となっている。
試しに直ぐに食べたら硬い!味もそれほどではない。

でも追熟してみたら・・・皮の硬いのは変わらなかったけど
味が濃くなって美味しくなっていた。皮がこんなに硬くなかったらなぁ~。

前回の「赤糖房」と兄弟のように売られているのが「優糖星」というミニトマト。
これの黄色が偶然にも近所のスーパーに売られていた。
言わずとも直ぐに飛びつき試食した。
080413優糖星(黄).JPG
フムフム、「赤糖房」より糖度が若干少ないとは言っていたが、なるほどそうだな。
でも黄色のトマトのイメージからすると甘い。

う~ん、やっぱり「アイコ」か「赤糖房」辺りがいいかな。
私のミニトマトの研究は、まだまだ続くのであった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メインの病状(2)メインの病状(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。