SSブログ

メインの病状(3) [ペット]

毎週末、通院となったメイン。
なかなか白血球の値が下がらないし、たんぱく質とアルブミンの値が上がらない。
そこで、食事療法の方も大きく変えてみた。

この一週間は、完全にドックフードを手作りご飯にスイッチ。
初日だけドックフードにおじやを掛けてあげたが、フードだけ残す始末。
なのでフードは無しにした。

なんとか朝晩食べてくれる。腹水は溜まり始めたように感じたが、一週間経っても大きな変化はない。
人間と同じように肉や野菜を食べるようにし、おやつは蒸かしたさつま芋。
さつま芋は偉く気に入ってくれたようだ。

一週間、その調子でアミノ酸の顆粒薬を2倍にもしたところ
今日の血液検査結果は、白血球に変化あり。好酸球だけが引っかかったが標準になったので
低タンパク血症のための薬を再開。
これでまた白血球が上がらないか一週間後の検査だ。
しばらく毎週通うことになるが片道1時間半はかかるので、運転手も疲れるらしい。
なのでメインには、なんとか早く良くなって欲しいのだが・・・。

手作りご飯も下ごしらえやら、高たんぱく食材を探したり大変。
かれい、ひらめ、ラム、馬肉。なんて高いからなかなか食べさせられないもんね。
かといって鶏肉にはあまり食いつき良くないし、考えなくては。

昨日、パパにカットしてもらったのが可愛く仕上がって
パパもママも自画自賛の親ばか。昨日から何百回「可愛いね[ハートたち(複数ハート)]」と言ったことか。(笑)

この一週間、また結果が良くなるように頑張るぞ!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

裕

メインちゃん、かわいそうに。
手作り食は大変ですね。
食材も手軽に手に入って、
いいものが見つかればいいのですが。
手作り食の本が手元にあるので、
ご希望でしたら声かけてください。
我が家では結局使わなかったのでご参考になれば。

パパさんのカット、みたいっ!
写真を是非アップしてください〜。
by (2008-04-14 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トマト好きトマトの苗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。