SSブログ

ミニトマト好き [グルメ&クッキング]

一昨年の秋に出会ったミニトマト『アイコ』に恋をして[ハートたち(複数ハート)]
去年の夏は夢中になって探して食べていた私。
夏を過ぎて食べられなくなったとガッカリしていたら
なんと!『ロケットミニトマト』という名で出回っているのを発見[exclamation×2]

早速買って食べ始めた。[わーい(嬉しい顔)]
そこから他のトマトはないかな?と探してみたら
今度は『赤糖房(あかとんぼ)』というミニトマトを発見。
ミニトマト好きとしては、食べてみなくては納まらない。

購入してみた。[わーい(嬉しい顔)]
080227赤糖房.JPG

ほほ~う。糖度8というだけあって味が濃い。
『アイコ』もいいけど『赤糖房』もなかなかいい。
おまけにここは、『ロケットミニトマト』が夏以外に購入できる。
『アイコ』が無いときは『ロケットミニトマト』を食べてればいいんだ~[るんるん]幸せ。[ハートたち(複数ハート)]
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

yukarin

房つきトマト、、美味しいですよね~♡
トマトってリコピンが豊富だし、他の野菜食べなくても
トマトさえ食べていれば問題ないって言うくらいですもんね。
特に大きなトマトより、ミニトマトのほうが栄養価が高いんですよねー。

by yukarin (2008-03-04 19:16) 

ちぃこ

さすがトマト好きのモタコさん、探すのも上手いですね。
しかもこんなにたくさん買ったんですか!?
プチトマトは彩りにもいいですが、皮が固いのは苦手ですぅ(^ ^;Δ
by ちぃこ (2008-03-05 09:48) 

水郷楽人

ミニトマト「アイコ」は昨年作っていました。。
意外と甘く美味しかったです。。
by 水郷楽人 (2008-03-06 09:52) 

たらこ太郎7

わたしもミニ・プチトマト大好きです! もともと野菜は苦手なのですが、トマトだけは小さい頃からまるかじりしてました。
たしかにいろも濃そうですね(*^^*)
by たらこ太郎7 (2008-03-08 01:40) 

oguri-gura

モタコさんのところでトマトのアイコを知って、今年は
実家で作ってもらおうと考えているずる賢い私です。
サカタのタネの通販で知ったのですが、黄色のアイコもあるんですよね。
by oguri-gura (2008-03-13 01:47) 

motako

★yukarinさん
房つきトマト最近良く見ますね。
このトマトは普通の房つきトマトより美味しいですよ!
次のトマトを期待しててくださいね。(笑)

★ちぃこさん
6パックセットだったのよ。でも美味しいからOK。
これは皮は硬くない方だわよ。
私のトマト探しはまだ続くのであった。(爆)

★水郷楽人さん
今年は私も作りますが、上手くできますかね?
ご指導よろしくお願いします。

★たらこ太郎7さん
私は真っ赤なトマトを求めてます。赤い方が体にいいんですって。
たらこさんもトマト食べましょう!

★oguri-guraさん
私も今年のアイコはサカタから購入してます。
そう、黄色もあるんですけど黄色より赤にしちゃいました。
by motako (2008-03-20 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

接骨院の先生の趣味伊豆バスツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。