SSブログ

接骨院の先生の趣味 [日記]

去年から痛いと思っていた右ひじと両手の指。
10月にはリュウマチの検査で大丈夫と言われたので年明けから
会社近くの接骨院に通っていた。

先生は海釣りが趣味。
接骨院内は先生の釣った魚の魚拓や先生が魚を持ってるスナップ写真が
壁一面に貼ってある。全部大きな魚ばかり。
私と体長も重さも変わらないような魚ばかりだ。

その先生、釣ったものは持ち帰らない主義なんだけれど
年明けに金目鯛を持って帰り、患者さんに配ったら好評だったからと
3回ほど配ってくれた。毎回70~80匹は配る。
そのうちの2回に私は運よく行ったため、頂いてきた。

一月に頂いたのは『金目鯛』
080121金目鯛.JPG

二月に頂いたのは『イサキ』
080212イサキ.JPG

金目は、ホイル焼きと煮付けにして。イサキは塩焼きにしていただきました。
美味しかった~。[るんるん]

先生も大変なのにご苦労様です。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

裕

金目鯛の煮付け、食べたい!
私もそこの接骨院に通いたいです(笑)。
by (2008-03-02 22:31) 

yukarin

右ひじと指はいかがですか?
実は私も右手の指が数本痛くて、、見た目はしもやけのようで、
雪焼けのようで、触ると骨の髄まで痛いってかんじで。
ちょっと指をぶつけただけでも「いたーーーーー!」と叫びたくなる
痛さです。
私、極度の末端冷え性で、大学生のころも、一度両手の指がグニャーって
曲がってしまって、さすがに若くてきれいでいたい年頃にはキツイ状況で、
西新宿の整骨院で赤外線治療していました。
そのとき、歳を取ったらリウマチが出るかもしれないね、、と言われました。

金目鯛もいさきも、だーーいすき♪
いいな、私もそこの接骨院行きたい!(笑)

by yukarin (2008-03-04 19:14) 

motako

★裕さん
魚を釣るのではなくて、魚に釣られて接骨院に行きますか?(笑)

★yukarinさん
右ひじは良くなったのですが、両手は治らないです。
リウマチの精密検査では大丈夫だったから、腱鞘炎なんでしょうね。
ただ私もリウマチにはなるかもとは言われてます。

yukarinさんなら、美味しい魚料理にしてくれるだろうな。
そっちを期待しちゃいます。(笑)
by motako (2008-03-20 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の空模様ミニトマト好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。