SSブログ

今日の空模様 [日記]

いつもの診察に行き、その間駐車場で待っていてくれたピヨちゃん。
何やらメールで言ってきたのは「頭の真上に虹が出てる!」とのこと。
曇り空だけど丁度陽がさしてきた9時ちょっと前のことだ。

きっと雲に太陽の光が反射したからではないかと思ったんだけど・・・
携帯で撮った写真を見ると「太陽の光の下に虹が丸くできてたんだ。」という

太陽の下にできたのは、虹のでき方としてはおかしかったらしい。

それから自宅に帰り、お昼を済ませてからここのところ身体中が凝って辛いから
家から一番近い温泉のあるスーパー銭湯「湯楽の里」に行きたいと訴えて連れて行ってもらった。
ピヨちゃんは行けないから私一人。
また迎えに来てもらおうと思ったけどピヨちゃんは待ってるとのこと。

初めての銭湯に初めて一人でなんか行っちゃって、冒険だ。
でも待っていられると思うと、ゆっくりできないから時計を見ながらの入浴。
ほんとはもっとゆっくりしたいけど、しょうがないね。
まずはどんなお風呂があるのかキョロキョロしながら一通り入ろうと思ったんだけど・・・
お湯の温度が高くないからか、近所のばあさまたちが数人で入って話し込んでいて
それほど大きくないお風呂には、ちょっと入りにくい。入っても目の前をウロウロされて
ちょっと落ち着かない感じ。源泉かけ流しの露天風呂は完全に占領されていて入れなかった。

30分ほどで上がって、ボディマッサージを30分お願いした。
それがまた全身凝っているからなんだろうけど、痛い。
お風呂に入っての汗なのか、痛くて冷や汗が出てるのか・・・
津軽リンゴとバニラのミックスソフトを買って、今日は退散。
結果的に身体は楽になったのだろうか?

駐車場に戻ると、またピヨちゃんが「変な雲が出ててんだよ。地震雲かもしれない。」と
撮影した写真を見せてくれた。




黒い一本の筋状の雲で電線みたいだったという。右手が山梨方面。
確かに近くにある飛行機雲とは違う。

今日のピヨちゃんは、妙な観察ばかりしているな。
果たしてこれらの現象は何かの前触れだろうか?何事もなければいいのだが。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

yukarin

どこでもちゃんと駐車場で待っていてくれるピヨちゃん・・
優しいですよね。
私はいつも自分が待つほうなので、待つのは苦にならないのですが
相手に待たれると落ち着かないです(笑)気が急いてしまうんです。
習慣て恐ろしいですよね(笑)

行きも帰りもモタコさんと一緒なのに、
それでも虹を見たら駐車場からメールをしてくれるその気持ちが
なんとなく、、少年のようで(笑)・・ピュアでイイナと思いました♪
by yukarin (2008-02-03 15:34) 

たらこ太郎7

そうですよ、2月2日の午後、多摩地方と茨城沖で震度2が別々にあったとか!
地震雲って確度が高そうです^^
虹って最近みないなぁ~、というより足下ばかりみて心にゆとりをもって空を見てないのかも(^_^;)
by たらこ太郎7 (2008-02-03 22:29) 

motako

★yukarinさん
単に動くとガソリンが無駄になるし、帰ったかと思うとまた迎えに行くのが
面倒なんですって。だから待っているんです。(笑)
メールはよく来ますよ。私たちはメールの前に無線でクダラナイ話を
話してたノリなんです。(^_^;)

★たらこ太郎7さん
えっ!?地震あったんだ?(゜o゜)
たまには空を見上げて見て下さい。あ、でも凍結してるときは駄目ですよ。
転ぶから。(笑)
by motako (2008-02-04 22:33) 

銭湯ですか。。一度行ってみたい。。(^^)
by (2008-02-10 11:57) 

motako

★水郷楽人さん
銭湯は行きませんか?たまにはいいですよ。(^^)v
by motako (2008-02-17 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゾロ目接骨院の先生の趣味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。