SSブログ

アメリカからのメール [韓国Korea]

去年の8月6日に彼を追いかけてアメリカに発った韓国の姉さんと思っている李さん。
「落ち着いたら連絡を頂戴ね。」と言っておいたのだが連絡がなかった。

そしてやっとメールが来た。
きっと彼と楽しく元気にやっていたので連絡がなかったのだろうと思う反面
彼の癌は良くなっていたのだろうか?と心配でもあった。

すると、「私の初恋は終わりました。彼は抗がん剤の後遺症で死にました。
切ない愛の傷だけ残りました。」と書いてあった。
悲しかった。泣けてきた。

彼女は高校時代から30年以上思い続けていた人に再会し、初恋を実らせたのに・・・
「いっそ再会しなければ良かったとも思うが、一生胸に葬る人でも居なかったら
もっと荒れた寂しい人生になっただろう。早く忘れて暮らすことにします。」と。

この半年、アメリカで彼と楽しい日々を暮らしていたのではなかったのだ。
彼を失ってから彼女はアメリカ国内を色々と傷心旅行をしていたようだ。
知らない土地で愛する人を失い、一人どんな思いでいたんだろう。
そう思うとやりきれなかった。

彼女は数年前、スキーに一緒に行った私と同じ年の妹を心臓病で亡くしている。
妹の子供の世話もしている傍ら、事業もしてソウルと大田の往復をしていたのだ。
そして初恋の彼との再会があった。

「一年は韓国には戻らない」と言ってアメリカに発ったが、春には韓国に帰国するらしい。
彼女のことだから、またバリバリ仕事をするのだろう。
そしてまた日本に来るかもしれない。そうしたら、いつもの彼女に戻っていてくれるだろう。
そう思って、彼女との再会を待つことにする。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ちぃこ

切ないですね。
時間が彼女を癒してくれるものと信じてます。
by ちぃこ (2008-01-27 09:06) 

motako

★PRISMさん
nice! ありがとうございます。

★ちぃこさん
きっと彼女のことだから、たくましく生きてくれることと思いますが
再会したら、私泣けちゃうかも。(T_T)
by motako (2008-01-27 09:47) 

けろこ

あけまして・・・・
のコメントしようとしたけど
せつない内容にマジ(P'д`*泣*q)

強い人ですね〜李さん
忘れるって言っても年月が年月だよ〜
元気に再会できた李さんには
泣いちゃいか〜〜〜〜んモタコさん(°ノA<。)
でも・・・・・
泣いちゃうよね
自分も泣いちゃいそうだもん
がんば!!!!!
by けろこ (2008-01-27 21:30) 

motako

★水郷楽人さん
nice!ありがとうございます。

★けろこさん
もう2月だよ。(笑)おめでと・・・・
またメールが来て3月に来日するかもって。泣かない再会をしたいよ。
by motako (2008-02-04 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休みのための準備ゾロ目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。