SSブログ

夏休みのための準備 [ペット]

ピヨちゃんも就職できて、今は楽しみなのが夏休み。

ピヨちゃんの会社は7~9月の間に5日間の夏休みを取得しなくてはならない。
私はいつでもいいからピヨちゃんの時期に合わせられるのだが
生憎7~8月は毎年仕事があって無理。だから9月に計画中。

9月といっても暑い。メインを連れて旅行をするとなるとそれなりに考えなくては・・・
宿泊場所は車椅子とペットOKの宿を見つけたので良いのだが
昼間の観光や食事が問題。

暑い中、歩かせるにも私が抱いて歩くのにも限界がある。
勿論車になんか置いていくことなんてできない。
そうなると、ドッピーちゃんのようにベビーカーがいいかも!
ちょうどso-netで、今月中なら半額で購入できるメインサイズのカートがあったぞ!
よし購入!!で届いたのがこちら。

初めてカートに乗るメインは不安そう。フードを被せると天井のメッシュ部分から
後ろの私を見上げるし、ちょっと離れると鳴いてしまい這い上がる。
お~い、夏休みまでに慣れてくれ~。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

ちぃこ

ほほぉ、これですね。
確かにメインちゃんは大きいからずっと抱っこしている訳には行かないですもんね。
グッドな製品ですな(^ー^)
トンボ玉の先生が、昔子どもが小さかった時に 子どもを歩かせて犬(ダックスフンド)をベビーカーに乗せていたらおばあさんにすごく怒られたって話をしてましたよ(^ ^;Δ
by ちぃこ (2008-01-27 09:04) 

motako

★ちぃこさん
これで~す。カートは10kg以下っていうのが多いのよね。
これは15kg以下のワンコ用です。
夏のアスファルトで熱中症になっちゃかわいそうだもの。
それで先生もベビーカーに乗せてたのかも。でも子供も暑いか。(^_^;)
by motako (2008-01-27 09:46) 

ひなはる

こんにちは。
サイズ的にピッタリですね、それまでに慣れると良いです。
9月の旅行、楽しみですね。
by ひなはる (2008-01-27 10:53) 

motako

★ひなはるさん
サイズがピッタリで良かったです。ひなちゃん、はるちゃんはカートに乗らないのですか?二匹では難しいですね。
by motako (2008-01-27 19:29) 

yukarin

いいですね~~!しかも半額!スバラシイ♪
ウチのカートは以前のが体重12キロまで、今のは15キロ(でもメーカーは20キロまでは余裕で大丈夫と言っているらしい・・三越談)です。
メインちゃん、サイズピッタリだし、ゆとりあるし、色もかわいいし
ぜーんぶバッチリですよ~!
きっと居心地いいはずだから、すぐに慣れますよ♪
夏までにゆーっくり慣れればいいですよね(^^)
慣れたら、便利で手放せなくなりますよ(笑)
by yukarin (2008-01-27 21:48) 

oguri-gura

カート、楽チンだからすぐ慣れますよ(*^_^*)
ボスはカート慣れしすぎて、ふちに手を置いて座ってます。
ワッキーは歩くほうがいいらしく、乗ってはいますが
ぴょんこぴょんこ中で跳ねてます(-_-;)
by oguri-gura (2008-01-29 01:57) 

裕

うちも数年前からカート愛用です。
我が家は電車で使うので、
取り外せるタイプですが、すごい楽です。
でも本人は、カートは嫌いで
バリケン大好きみたいです。
でも10キロ超を片手で持って歩くと
腰に来るのですよ、この年になると(笑)。
by (2008-02-02 00:21) 

motako

★yukarinさん
慣れるよう頑張ります。
でも田舎にはちょっと不似合いな感じなんです。浮いてる~。(^_^;)

★oguri-guraさん
やっぱり楽チンですよね。飼い主が?(笑)

★裕さん
アリョーシャ王子も愛用犬でしたか。
でも乗車されている姿を見たことが無かったような・・・?
王子だから、白馬に乗っておられるかと思っていました。(爆)
by motako (2008-02-04 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。