SSブログ

神保町~こうせつin武道館(1) [グルメ&クッキング]

19日(土)は、楽しみにしていた『こうせつin武道館』。
ただコンサートにだけ出かけていくのはもったいないと、お昼過ぎに神保町に行ってお散歩。
なぜ神保町かというと大好きな谷村さんのお薦めのナポリタンを食べに行くため。

まず神保町の古本屋さんを眺めながら歩いていると、交差点の向こうに目を引く家が・・・
思わず写真を撮ってしまった。

次に目に留まったのはボールを持った大きな手。

「日本野球発祥の地」なんですと。ここが?と思いながら
そのままぐるっと回ってスポーツ用品店通りに出ると、そこには知人の老舗和菓子店があり
せっかくだからと『花びら餅』を購入。いつもは頂き物を食べてたから買ってみて
初めてお値段を知る。一個¥420。

向かいのスポーツ品店に寄ってから、本命のナポリタンへ向かう。

目的のナポリタンは『さぼうる』という純喫茶にある。
『さぼうる』は1と2があり、1の方がログハウス風で雰囲気がいいのでそちらに入る。


こちらの店内は壁がレンガで、来店した人たちの落書きが一杯ある。
中には谷村さんの落書きもあるはずなんだけど・・・店内は混んでいて席を選べるような状態ではなく
案内されるがまま地下の隅の席へ。
そしてナポリタンをオーダーすると、「すみません、ナポリタンは隣りなんです。」だって~。
あれ~という間に店員さんに案内されて隣りのお店に移動。

こちらも地下の隅の席に案内されて、ナポリタンをオーダー。

やっと来たナポリタンは、サラダ付きの山盛り~♪¥650

結構な量のナポリタンで大満足でした。

そして、いよいよコンサート会場の武道館へ向かった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。