SSブログ

今週の研修 [日記]

先週に引き続き、金曜日は2回目の講義。

火曜日からピヨちゃんが出勤となり、朝は5時半に起きて6時半に家を出る。
今までよりも1時間早くなった。
帰宅はまだピヨちゃんの帰りが比較的早いので、母のところで待って拾ってもらう。
その前に時間があるので、バッティングセンターで一振りすることにした。1日1ゲームだけ。
そうすると、やっぱり今までの帰宅時間より1時間は遅くなる。
帰ってから夕飯の支度して食べたかと思うと、もう寝ないと・・・と眠くなる。
今週は生活のリズムが変わったばかりなので、とてもしんどい。

こんな具合だから講義の眠かったこと、眠かったこと。
3講義のうち2講義は起きてようとするのに必死で頭になんか入らなかった。

お昼は、先週と同じ蕎麦屋で同じものを注文。
ただ蕎麦の量が物足りなかったので、「大盛」にして注文。
講義が5分押してしまったので、5分前に戻るとなると35分間の休憩。
なのに店内は満席。早く出てきて欲しいと思ってカウンター席で待っていたのだが
「はい、大盛」と言って出てきたのは、先週の蕎麦の量の2倍!!

カウンター席の、しかもコーナーに座っている私は両サイドから見える席。
みんなの視線が一斉に・・・ ゲッ!
「な、なに。こ、これくらい全部食べてやる~!」
そう、ぶつくさ言いながら時間との戦いで必死に食べる。見事完食したのであった。
でも胃は重くなるし、午後の講義も前半は眠かったのであった。

後半から頑張れたのは、先生のリズムがあったのもあるけど
そのあと会える人が居たからだった。 (次の日記に続く)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。