SSブログ

蛇の次は・・・ [日記]

一ヶ月前玄関先に蛇が出たと思ったら、今度はカエル。

朝の水遣りで車を動かした途端に出没
エアコンの水が流れる車の下にいたのだ。
私ったら蛇の時には驚かなかったのに、カエルには驚いた。

大きさは握りこぶしより、ひと回り大きい。その大きさに驚いたか?

驚いた割には、携帯でちゃんと写真撮ったりして。
ただね、近寄れなくて腰が引けての撮影のため大きく撮れなかった。

だって飛び跳ねでもして、顔にめがけて飛んできたら怖いじゃない。
そう思うと腰が引けてしまったんだけど
このカエルは固まっていて動かないし、動いたとしても飛ぶと言うより
のしのし動くんだよね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

たらこ太郎7

美味しそう(*^_^*) じゃない、やっぱりちょっとグロ?
蛇に睨まれた蛙じゃなくて、蛙に睨まれたモタコさん(^.^)b
かなへびは、たまに見かけますが蛇・蛙はまだ未遭遇!
メインちゃんが蛙に出会ったら、どんな反応するのかちょっと楽しみ(*^_^*)
by たらこ太郎7 (2007-07-26 01:13) 

けろこ

蛇に続き今度は『かえる』(;;。Д+)屮
縁起いいのか悪いのか・・・・・・あははは
決死の撮影ねぎらっちゃいます〜(。pω-。)
いっきにアップだね〜
なかなか読み応えあったよ あははは
by けろこ (2007-07-26 08:50) 

yukarin

縁起がいいモノのオンパレードですねー。
でも絶対にイヤー(笑)
カエルなんて写真撮ってるモタコさんにナイス!
ちょっとでも動いたら悲鳴あげますよ、私。
このカエルくん、色がグレー??
by yukarin (2007-07-26 10:27) 

motako

たらこ太郎7さん
いくらなんでもガマまで食べないでくださいよ。(^_^;)
メインが見たらどうなるでしょうね?
犬って何でも匂い嗅いで、舐めて確かめますからね。ひゃ~!

けろこさん
ほんと決死の撮影だったわ。
溜め日記読んでいただいて、どうもです。(^_^;)

yukarinさん
最近なんでも見つけると撮っておかなきゃ!と思うことが
強くなってます。なんだろ、今を取っておきたいような・・・
このカエル、ガマくんは茶色でラインが黄色でした。
by motako (2007-07-27 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メインの靴同期(送別)会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。