SSブログ

元同級生を助けて!(続報) [日記]

この一週間、ネットを通じて知り合った方々や職場の人から募金にご協力を頂いて
本当に感謝、感謝の日々でした。
ネットで知り合った方の中には、まだお会いしたこともないというのに
暖かい善意を本当にありがとうございます。

美由起さんは現在千葉県に在住していることから、『美由起さんを救う会』
地元千葉県での活動が中心です。
でも学生時代は神奈川県に居たことから、高校時代の同窓生での募金活動を
神奈川県でも行うことになりました。

本日、街頭募金活動の許可が出ましたのでお知らせします。
当日は『橋本七夕祭り(8/3~5)』の二日目になります。

日時 : 8月4日(土) 17:00~19:30
場所 : JR横浜線/京王線 橋本駅 北側2Fデッキ

私も街頭募金に立っております。よろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 2

千葉市民

その方のお兄さんが書いたブログを拝見していると
お身内にかなり余剰資金があるようにお見受けします。
また、「制服姿で息子を募金に建たせると効果的」
「人工心臓はポンコツ」など、多くの人たちの善意と
医学の力で命を救ってもらう立場の人間を身内に持つ人として
かなり疑問を感じる書き込みが一杯です。

また、実際の募金活動も、箱を突きつけて進路を妨害するなど
かなり強引で見ていて不愉快なほどです。
こういう現状も踏まえた上の募金呼びかけ、と受け取ってよろしいでしょうか。
by 千葉市民 (2007-07-29 20:16) 

motako

千葉市民さん
お兄さんのブログを探して拝見してみました。
確かに失礼ながらあのような表現、言葉使いは
宜しくないと言った方がいいかもしれません。
ただお人柄からすると悪意があってのことではないように
見受けられます。私もご本人を存じ上げてないので確かではありませんが、文章は読み手の解釈次第で良くも悪くもなります。
つまり書き手の意思に反して読み手に解釈されることもあると思います。

また余剰金に関してですが、それはあくまでも憶測ですよね?
本当のところは分からないし
お身内ですから、それなりに協力はされていると思います。
申し訳ありませんが私としてはそこまでは関知してないので
何とも言いかねます。
ただ手術には莫大な額の費用が必要なことは確かです。
もし自分の立場だったら・・・そう考えると人ごとではない。
また美由起さん本人とは高校時代の仲間として純粋に応援をしています。

私は千葉の募金活動を見てはいませんが、素人ばかりでの
活動ですので色々落ち度はあるかと思います。
中には一生懸命なあまり、そういった行動をしてしまった方もいるかもしれません。次回、そういったことがありましたら一言声を掛けてあげていただけますか?私からもそういったご意見があったことを事務局に連絡しておきます。宜しくお願いします。

今はインターネットという便利なものがあるので、こうして個人での
呼びかけもできます。
それを悪用するかしないかは、その人のモラル以外ないかと思います。
今回のことは困っている人を、しかもそれが友人だから尚更、
自分の体験からもご家族の気持ちが理解できるから
助けたいという気持ちで応援をしています。

活動している人みんなが美由起さんに元気になって欲しいという気持ちで居るのは同じです。誰もが不快な思いをしないよう、今後も気をつけて行きたいと思います。
by motako (2007-07-30 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元同級生を助けて!とんぼ玉作品19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。