SSブログ

元同級生を助けて! [日記]

金曜日、帰宅したら郵便物が一通。 差出人を見ると元同級生の連名郵便。

何だろう?と封を開けて見て見ると
1年の時に同級のみゆきが難病で心臓移植が必要なのだけど
莫大な費用がかかるので募金活動をしているとのこと。

心臓病は3年前に発病したとなっているが
彼女は病弱ではないけど高校時代から細身で
か弱く病弱にも見えるところがあった。
でもそのか弱さと可愛らしさが男子生徒には人気でもあったようだ。

同じフォークソング部で女性二人組のグループでありながら
私とキンコとの飛行船とは違って 、みゆきには親衛隊がいたくらいだ。
彼女らがステージに上がると「みゆきちゃ~ん!」と
野太い男子生徒の声援が飛んだものだった。

その彼女が今危機に瀕していて
美由起さんを救う会」という会が活動している。
HPがあるとの紹介があった。
http://homepage3.nifty.com/miyukisan/
 
yahooで検索しただけでも多くの人が彼女のために活動をしてるのがわかる。
千葉ロッテマリナーズのサブロー選手のブログ
新聞会見もしたようで記事にもなっている
http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000707090002
他にも
まだまだ一杯あった。
 
今のこの時勢、振り込め詐欺など色々疑わしきものがあるので
私もこちらに紹介する以上色々と確認し、活動支援をしている差出人に確認を取った。
今日も街頭募金をしたが千葉方面なので、私たちの地元での募金活動はないのか?と聞くと
8月の橋本七夕祭りでの街頭募金を申請するとのことで詳細はまだ不明。
 
私も3年前に実弟を癌で亡くし、医療費のかかる大変さや
家族をどうしても救いたい気持ちをよく知っている。
少しでも協力してあげられればと思うので、こちらで紹介させてもらうことにした。
まだまだ目標額にはほど遠い。

みなさんもHPをご覧になって応援していただければ幸いです。
よろしくお願いします。<m(_ _)m>

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 5

yukarin

サイト、、あとで私もゆっくり拝見しますね。
一人一人の力は微力でも、
それが集まったときは大きな力になりますからね。
24時間テレビとか、、いつも観ていて思うんです。
私も募金・・協力したいな、、と思います。
by yukarin (2007-07-15 23:50) 

けろこ

大変だね〜がんばって!!!
後でサイト観てみるからね〜
by けろこ (2007-07-16 06:06) 

motako

yukarinさん
ありがとうございます。
私も微力ですが協力してます。
まだまだ大変な人はいるんですけど、身近な人からしかできなくて。

けろこさん
サイト見てくださいね。よろしくお願いします。
by motako (2007-07-17 19:51) 

oguri-gura

3年前に発病で、早々に心臓移植が必要になるというと
病状の進行が早いのでしょうか・・・。
応援のサイト、見ますね。
by oguri-gura (2007-07-18 19:20) 

motako

oguri-guraさん
3ヶ月前に急変し、補助人工心臓手術をしました。
この人工心臓も2~3ヶ月で交換し4回しかできないそうです。
もう既に2回目の人工心臓です。移植手術は来年中にはなんとか・・・と
なっていますが、一日も早く渡航してチャンスを得ないといけないかと思います。まだ救う会も手探りでの活動だそうですので、応援をお願いします。
by motako (2007-07-19 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。