SSブログ

台風が来る前に [ガーデニング]

いよいよ台風4号が関東に近づきつつあるので、庭の鉢植えを避難。
すっかり大きくなってしまったベリーに手こずったぁ。
まさかこんなになるとは・・・
 枝をまとめたラズベリー

 枝をまとめる前のイエローラズベリー

 実のなっているソーンフリー

 ソーンフリーの実

 ブラックベリーのアーチと中央のカジイチゴ

我が家のベリーたちは無事に台風が去るまで頑張っていられるだろうか。
いずみハウスには、ラズベリーとイエローラズベリーしか非難できなかったのよね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

段々風と雨が強くなってきました。心配ですね。。
by (2007-07-15 01:33) 

ひなはる

こんにちは。
随分大きく育ってますね。
家ではスペースの事を考えて比較的コンパクトに育てています。
新しく出てきた今年のシュートを60cm位で摘心してやればそれ程大きくならないと思いますよ。
それと台風、気になりますね。
うちは何もしていないので、風の方が心配です。
被害が少ないと良いですね。
by ひなはる (2007-07-15 10:03) 

yukarin

こういうとき、ガーデニングをされている方たちは大変ですよね。
うちの母も、台風じゃなくても強風の日は色々とお花を非難させたり
大変みたいです。
うわー、たくさん実が成ってるぅ。
台風が去るまで無事にいてくれますよに、、。
モタコさん、台風気をつけてくださいねっ。
by yukarin (2007-07-15 11:23) 

motako

水郷楽人さん
今現在、明るくなってきました。はて?もうおしまいかな?

ひなはるさん
シュートを切ろうかと思っていながらも、切った後挿し木ができたらいいなと
思ったりしてその準備と場所がないなぁと躊躇してたら
あれよあれよと伸びちゃいました。早いですねぇ。
やっぱり切った方がいいですよね?来年はまた伸びるんだし。
台風が去ったらやるようです。(^^ゞ

yukarinさん
全部鉢植えだから風があると大変。帰宅すると倒れてることもしばしば。
実が付いている時は風で落とされやしないかと心配です。
今年はボイセンベリーをたくさん落とされましたからね。
明るくなってきたけど、まだこれからも荒れるのかな?
by motako (2007-07-15 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Birthday ピヨちゃん静かだなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。