SSブログ

リベンジのとんぼ玉9 [とんぼ玉]

前回の作品があまりに見るも無残なドロドロ玉で
姿かたちがとんぼ玉とは言えなかったが為に
今回の教室はどうなることかと緊張気味。

リベンジということで水中花とビーズを作ってみたのだけれど
一個目はドキドキしながら地味にできた。
ちょっと欲を出してoguri-guraさんみたいにツートンにしてみたい
なんて思ったのが身の程知らず。(^_^;)
やってみたら、複雑骨折じゃなくて複雑亀裂が・・・

最後にもう一個だけなんとかならないか。と作ったら離型剤にヒビ。
コテが途中で不安になって先生にHELP!
先生も「請け負うんじゃなかった~」と良いながらも
私の玉を救ってくれた。(^^ゞ

ビーズは20個作る前に先生が細引きをしてから、大量生産。
これは比較的上手くいったみたいだけど。

ということで、なんとなく形にはなったけど
私のチョーカーになるような玉は出来ませんでした。(-_-;)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ちぃこ

いいじゃないですか~~!
黒(濃紺?)をチョーカーには出来ないんですか?

組み上げてみたらなかなか素敵だと思いますよ!
ビーズの小さいの、よく割れなかったですね。
by ちぃこ (2007-03-05 11:11) 

oguri-gura

ツートンにしたら割れちゃったんですか?
ピンクのお花がシックな地色に映えていいじゃないですか!
でも、モタコさんのなっとくがいかない気持ちもわかります。
自分の中で妥協できないラインがあるんですよね。
by oguri-gura (2007-03-05 14:10) 

motako

ちぃこさん
写真の色が良くなかったのもあるけど、紫なんですよ。
この紫は黒と同じように表面に金属色が出てしまって
膜ができちゃいました。それで紫に見えないってのもあります。

ビーズは不思議と一個も割れずに成功しました。
思ったような大きさに揃えられたら良かったんですけどね。(^_^;)

oguri-guraさん
ツートンにしたときの加熱は均等にしなきゃいけないと
気を遣ったはずだし、透きがけも上手く出来ようなきがしたので
出来上がりを期待しててんですが、徐冷してでてきたら・・・
温度も見てから入れたんだけどなぁ~。
何しろコテが苦手です。どうしたらいいんだろう?
by motako (2007-03-05 21:08) 

かこ♪

うーん?いい感じですよー。
すぐに欲しいものが手に入ったら、面白くないじゃないですか(笑)
徐々に上達して、良い物を作りましょう~♪
来月は私の誕生日ですので、よろしく♪(???)
by かこ♪ (2007-03-06 09:22) 

けろこ

すごいすごい!!
透きがけできてるじゃないですか〜モタコさんの妥協ラインってきっと高いからこの間落ち込んだんだね〜負けなーぞ〜あはは
でも、今PCトラブってるから更新できないんだよな〜
by けろこ (2007-03-06 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

My Birthday満開! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。