SSブログ

夏休み北海道旅行 三日目(2) [旅行]

宿に戻ったのは15:00PM過ぎ。一周約43kmの洞爺湖ですからね。
「早かったですね。」とオーナーに言われると思っていたら、案の定。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

レストランに行って、翌日のコース確認をしようと地図を持って行く。
コーヒーを入れて頂いて、ゆったり気分。BGM[るんるん]はゴスペラーズ。

少しすると、ピヨちゃんは眠いからと部屋に行ってしまう。
私一人目的地の確認をしながら、窓の外の洞爺湖を眺めBGM[るんるん]
コブクロになったのもまた気分よし。
ひんやりとした気持ちのいい風に、ほんの少しの時間だけど贅沢な一人の時間を過ごす。
090914Riposoから1.JPG090914Riposoから2.JPG

振り返るとレストランの後ろには茶室がある。オーナーの奥様の趣味だろうか。
090914Rposoレストラン.JPG
奥様は7月の予約時には8月に退院すると聞いていたが
手術後また入院され1月まで入退院の繰り返しだとか。
あえて聞きはしなかったけど、ふと実弟のことを思い出した。
今回はお会いできなかったけど、早く元気になられて二人での素敵な宿を続けて欲しいな。

ピヨちゃんも起きて、夕食の時間。
私たちだけの今夜のメニューがテーブルに置かれている。
090914夕食メニュー.JPG

前菜の枝豆は「洞爺の枝豆」で珍しく、まだあるからお代わりをしてもいいと言ってくれた。
枝豆好きな私だけお言葉に甘えて、お代わり。[わーい(嬉しい顔)]
090914夕食1.JPG

今夜のスープは「キャロットスープ」
090914夕食2.JPG

パスタはミートソース
090914夕食3.JPG

メインディッシュは、今日は肉。昨日と違って牛肉だった。
090914夕食4.JPG

デザートのアイスは「トマトのシャーベット」。周りのりんごジャムとかも全部手作り。
桃も自家製で、今年初めて穫れた貴重なもの。[わーい(嬉しい顔)]
090914夕食5.JPG
トマトシャーベットは今度挑戦してみようかな?

この日は私たちしか居ないのでメイン[犬]も一緒に食堂に連れて行くことを許してくれた。
夜だけのバイトのお姉さんに愛嬌を振りまくメインだったが
私の足元でなんとか大人しくしていてくれた。

夕食後くつろぐメイン。メインもゆったりできる宿なんだな。
090914くつろぐメイン.jpg


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

ぱぁこ

景色も食べ物も美味しそう!
朝食食べたばかりなのに、おなか空いてきたよ!
どうしてくれる(笑)
by ぱぁこ (2009-09-24 06:45) 

フアラライ

おもてなしの一つ一つがあたたかいですね~

洞爺湖も晴れてくっきりですね。
空気も澄んでて気持ち良さそうです。ふぅー
by フアラライ (2009-09-24 21:59) 

ちゃらりん

モタコさんこんばんはー。。。

久々にミクシーログインからこちらに・・・

旅行行ってたんですね。メインちゃんも一緒に(*^^)v

自分も行った気になって楽しんでみました(^O^)/

うちもパピーがいるから旅行はしばらく無理だ―なんて

思っていたら・・・なんて素敵な洞爺湖の宿!

メインちゃんえらいなー。船のペット室。ゲージに入るのね。。。

うちは無理だ。。。気が狂ったように血まみれになって騒ぎます(^_^;)

以前あおぷーさんと青森まで車で行ってフェリーで函館に行ったことが

あります。。。車の中ならお留守番ができるから、

これなら我が家も北海道行けるかなー。。。

ピヨちゃんもリフレッシュできましたね。。。

4日目・・・楽しみにしてまーす。。。

PS:我が家は・・・9/21あおぷーさんがまたまた熱発!ほうかしきえんに

なり、また毎日点滴通いに療養休暇になってしまいました。。。

ミクシーのアプリお誘いありがとうございまーす。。。

ちょっとばたついていつのでもうしばらくお待ちをー。。。<m(__)m>


by ちゃらりん (2009-09-25 00:19) 

motako

★ぱぁこさん
まだまだこれからもお腹空くわよ~。(笑)
by motako (2009-09-26 22:08) 

motako

★フアラライさん
ん~、ここはゆっくりするには良いですよ。
観光とご馳走は自然です。
by motako (2009-09-26 22:11) 

motako

★ちゃらりんさん
はーい!楽しんでまいりました。
あおぷーさんともお薦めですよ。
パピーちゃんはゲージが苦手なのかな?一緒に行けるといいですね。

4日目以降も頑張って書きますね!(^_^;)

by motako (2009-09-26 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。