SSブログ

夏休み北海道旅行 二日目(1) [旅行]

【9月13日(日)】
フェリーは一夜明けてどの辺だっただろうか。
TVをつけるとフェリーの現在位置が地図上に表示されているんだけど・・・

朝食の時間にレストランに行くと、またその頃を狙ったように少々うねりが。[もうやだ~(悲しい顔)]
おかげで撮影を忘れる。

そして苫小牧に着く前にお昼時。昼食は苫小牧に着いてから当てがないので食べることにした。
昼食は4種のカレーバイキング。
ピヨちゃんはビーフカレーだったが、私は野菜カレーにした。
090913ふらの・昼食.JPG

苫小牧に入港したのは予定の13:30PM(19時間の船旅)。下船したら14:00PMになっていた。
そこからは、室蘭の『地球岬』を目指す。天候は曇り。
090913地球岬1.JPG090913地球岬2.JPG
確かここの灯台は海面から日本で一番高い位置にあるんじゃなかったっけ?
090913地球岬3.JPG
090913地球岬7.JPG

展望台の一番高いところには鐘がある。
090913地球岬8.JPG
みんな上ると必ずカンカンカーンと鳴らしていく。
とても風が強かったので下で待つピヨちゃんのところに戻ることにした。
駐車場には売店があって、つぶ貝の串焼きが美味しそうだったので購入。
2本で¥500におまけを付けてくれた。
090913地球岬つぶ串.JPG

少々小雨がぱらついてきたので、そのまま宿へと急ぐ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。