夏休み北海道旅行 一日目 [旅行]

大変ご無沙汰しています。今年は、ちゃんとBlogを書くはずだったのですが書いてませんね~。[あせあせ(飛び散る汗)]
でもこれは日記にしておかないといけないので、頑張りますよ!

9月12日~18日まで夏休み北海道旅行をしてきました。
順にご紹介していきます[るんるん]

【9月12日(土)】
10:10AM 近所のGSで給油して、出発[exclamation×2]
今回は、大洗から商船三井フェリーさんふらわあ・ふらのに乗船して苫小牧に向かいます。
¥1000高速渋滞を見越して早くでたので、大洗港に着いたのは14:00PM。
乗船手続きにはまだ早かったのでフェリー乗り場の手前にあった
OUTLETでお買い物。[わーい(嬉しい顔)]
DOG DEPTで私のシャツとメインの洋服を購入。そしてメインが食欲をなくした時でも食べるように
いばらき特産品のまいわい市場でミニトマトを1パック購入。

まだ早いけれど、せっかちなピヨちゃんなので15:00PMにフェリー乗り場で乗船手続き。
手続きを終えると、車椅子利用車は一般車とは別に並んで待つことに。
乗船開始は17:00PMからなので、トレーラーが目の前を右往左往する。
どうも船内にコンテナだけ置いてくるようだ。

トレーラーが終わるとバイクの乗船が先で、ぞろぞろと乗っていく。
25台くらいはいたみたい。やっぱり北海道をバイクで走るのには憧れるな。
でもBIGスクーターは1台しか居なかった。私が加われば2台になるけど、なんか似合わないかも。[わーい(嬉しい顔)]

バイクが終わると、さあうちの番です。船に乗り込み、下の階に降りました。
船内に入るとガタンゴトンと音が反響して、ちょっと緊張します。

荷物は船で必要なものだけにしてこじんまりと、そしてメインを連れて行く。
フロントのある階に行くと、すぐさまペットルームに案内されメインを置いていくことに。
ごめんよ~[もうやだ~(悲しい顔)]、しばらくの我慢だよ。時々見に来るからね。
ペットルームは21時くらいまでは自由に見に行け、朝は8時から行ける。

そして、自分たちの部屋はデラックスルーム。

乗船して時計を見ると18:00PM。まだ出航時間には30分ある。
だからまだ揺れないんだなと思うが、揺れることが心配な私は落ち着かない。

いよいよ18:30PM出航[船]
19:00PMから夕食の放送があって、レストランに向かうが
フロントから客室に1フロア上がるのには階段昇降機を使うので
船員さんにお願いしなくてはいけなかったが
客室フロアからレストランフロアにも階段昇降機で上がらなくてはいけない。
やれやれ、移動するにも大変だ。

夕食はバイキング。
夕食と朝食を合わせて食券を購入しておくと、¥2300とお得なので合せて購入。
それは良かったのだが、食事時間になったら強くはないがうねりだした。[ふらふら]
食事は取ったものの、ちょっと気分が悪くなってきた。[がく~(落胆した顔)]

さっさと食事を済ませて部屋に戻り、メインのご飯の世話をしてこの日は殆どダウン。