SSブログ

駅弁まつり、また見っけ [グルメ&クッキング]

美容院の帰り、立ち寄ったスーパーで駅弁大会。
とはいっても、こじんまりとしたコーナーなんだけど。

そこで、今日はこちらをGet!
090307桜寿司1.JPG090307桜寿司2.JPG
北九州の「桜寿司」。
開けると、さくらの葉の香りがとても良い。鯛の寿司をさくらの葉で巻いていてサッパリとしている。

090307たいのすし1.JPG090307たいのすし2.JPG090307たいのすし3.JPG
こちらは富山の「たいのすし」。
「ますのすし」の鯛版で「ますのすし」のお店が出している。
だから袋から開けると作りが「ますのすし」みたいになっていた。
「桜寿司」を食べた後だったので、香りがないだけって感じになってしまった。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

かこ♪

motakoさん、お久しぶりです。
富山のマスは知ってたけれど、鯛があるんですね。
桜寿司のほうの桜の葉は、桜餅のような香りがするんかな。
おいしそうですー。
by かこ♪ (2009-03-08 11:11) 

motako

★かこ♪さん
お久しぶりです。(^^)
ます寿司の方が鯛寿司より味はしっかりしてる感じがしますね。
桜寿司は桜餅と同じ香りです。桜の葉は桜餅と同じに塩漬けです。
私は桜寿司の方が良かったな。
by motako (2009-03-08 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタバのケーキ春が来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。