SSブログ

春はそこまで来ている [ガーデニング]

色んなベリーを育てているが今年初めて育ててるのが『ストロベリー』と『クランベリー』。

昨年の11月4日に定植した『ストロベリー』の苗。
越冬して春になれば大きくなってきて花が咲き、実を付けるはず。

『クランベリー』は変化がないのだが、『ストロベリー』の苗に変化が。
種類は3種、「章姫」「女峰」「麗紅」。一番初めに花を付けたのが「女峰」。
090215女峰.JPG

花が咲いてから実が出来て食べられるまでになるには、どのくらいかかるのだろう?
楽しみだなぁ~。[わーい(嬉しい顔)]

ほかを見回してみると、ミニ水仙が一杯出てて蕾も膨らんでいる。
090215ミニ水仙.JPG

そして一年前、母と行った河津桜観光で食べた「金宝柑」の種から出た芽はやっとここまで育った。
090215金宝柑.JPG

どれくらいになったら、鉢を変えようかな?
大きくなってくれることを期待してるんだけど。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母と浅草橋スタバのケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。