SSブログ

一ヶ月遅れの夏休み~土岐編~ [旅行]

今年はピヨちゃんも再就職して初めての夏休み。
私の仕事の関係もあって、一ヶ月遅れの夏休みとなった。

初日は、姪っ子と甥っ子の中学最後の運動会の応援。
暑さと陽焼け、そして玉入れ参加で頭痛となり途中で退散してきてしまった。
9日に台風[台風]13号が発生してどうなるかと思ったが、晴れ女の私は強運だ。

翌日からの休みの前半は、4泊5日の家族旅行(二人と一匹)。車椅子[車椅子]と犬[犬]連れとなるので
ファミリーロッジ旅籠屋巡りとなる旅だ。

綿密に計画をしないと車椅子[車椅子]と犬[犬]がいけるところは限られている。
なので随分前から計画をしていたつもりなのだが・・・

10:00出発[晴れ]。まずは、中央高速[車(RV)]で岐阜県土岐へと向かう。
中央高速双葉SA12:00着[レストラン]
目的その一「ビーフシチュー」は15食限定は完売。[バッド(下向き矢印)]
仕方なく「手ごねハンバーグ」を食べた。デミグラスソースは薄味な感じで油を感じたけど
ピヨちゃんには好評だった。
DSC00593.JPG

土岐に着いたのは、15:30。まだ早いから道の駅「どんぶり会館」へと向かう。
ここは美濃焼の陶器がたくさん購入できるし、2Fレストランでは丼を持ち帰ることができる。
食事をするには、お腹が空いてなかったのでお茶をすることにした。[喫茶店]
私は「ところてん」、ピヨちゃんは「どんぶりソフト」を注文。「ところてん」は、ちょっと甘みがあった。
DSC00594.JPGDSC00595.JPG
レジで会計の際に丼を選んで貰って来た。
DSC00666.JPG

しかし、レストランは高校生のバイト?なのかな。案内も片付けも出来ておらず、後手後手だった。
会館内の1F奥にはデラックストイレがあって、妙なところだったな。
[車椅子]駐車場の使い勝手はあまりよくなかった。

夕飯[レストラン]は、コンビにで「岐阜県食育応援幕の内弁当」を購入。
DSC00599.JPG
その足で1日目の宿に17:00到着。IC前なのは良いのだが、とても入りにくい場所にある宿だった。[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

フアラライ

モタコさん念入りにチェックして旅行に臨んでますね。
わたしもこないだ双葉行ったばかり。300円のカツサンドかいましたです。
手ごねハンバーグなんてあったのね。

それからどんぶり会館ってネーミングが素敵。
ソフトをどんぶりを食べるのもなんだか楽しそうだっ!
by フアラライ (2008-09-19 10:07) 

motako

★フアラライちゃん
はい、仕事以外なら一生懸命リサーチいたします。(爆)
カツサンドも美味しそうだわね。

さすがに焼物の町って感じでしょ?
どんぶりお持ち帰りに誘われて行ってしまった。(^^)v
by motako (2008-09-19 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。