SSブログ

新種トマト苗とベリー [ガーデニング]

トマトの苗に新入りが増えた。
今年出回り始めた新種の苗で「トマトベリー」という。
080505トマトベリー.JPG

偶然にもピヨちゃんが記事を見つけて、即近場で売っているところを調べ
電話して取っておいてもらい駆けつけて買ってきた。新種なので価格は普通の苗の2倍ちょっと。
ハート型のトマトで糖度も結構あるらしい。期待大のトマトだ。

先に植えた「アイコ」と「シンディースイート」も大きくなってきた。
080505アイコ.JPG
080505シンディスイート.JPG

今の時期、我が家の庭のベリーたちも賑やかだ。
ボイセンベリーは満開。
080505ブラックベリー.JPG
今年は花の数も大きさも去年より良いみたい。[わーい(嬉しい顔)]

ブルーベリー(ミスティ)も既に実になりつつある。
080505ミスティ.JPG

去年は失敗した「巨峰」も芽を出して伸びているけど、今年は失敗しないで出来るかな?
080505巨峰.JPG
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

れん

私も『トマト』大好きな生き物です~(^^)v
今年は、「シシリアン、ルージュ」植えました

トマトの苗、葉がもう大きいですネ~暖かな地方だからでしょうか
コッチは寒冷地域の為、まだ小さいです~♪
by れん (2008-05-05 23:33) 

motako

★れんさん
いらっしゃいませ~♪
「シシリアン・ルージュ」ですか?外見は「アイコ」と似ているようですね。
どんな叔父がするんでしょう?
寒冷地域だと、これからでしょうね。
収穫できたらお知らせください。採りに伺います。(笑)

by motako (2008-05-06 00:08) 

水郷楽人

トマトベリーさんですか。。面白そうですね。。(^^)
水郷も「麗夏」さんを本日植えてきました。。
by 水郷楽人 (2008-05-06 13:51) 

motako

★水郷楽人さん
「麗夏」は大玉トマトですか?畑には真っ赤な大玉が似合いますね。
私は真っ赤なトマトが好きですね。ピンクはどうも・・・
我が家にはミニトマトが精精ですから。
by motako (2008-05-06 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家の遠足メインの病状(4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。