SSブログ

いずみの一周忌 [ペット]

いずみが居なくなって今日で一年。
ピヨちゃんがあんなに涙したのは初めてでした。

朝起きて声をかけて近寄ってみると、冷たくなっていたいずみ。
前の晩にかなり辛そうで、それでも私の作ったブルーベリージュースを舐めてくれたいずみ。

だから、この日曜にブルーベリー摘みに行った私だったのです。
いずみが最後に口にしてくれたブルーベリー園のベリーを
また、いずみに食べさせたくて・・・そんな気持ちで摘んできました。

今ではメインが我が家の娘だけど、いずみの存在は今でも大きいのです。
事あるごとに「いずみが・・・」と口にしています。

大きな体で存在感があって、優しい瞳でいつも見守っていてくれた。
人間ぽくて、とても思いやりのある子で・・・
今頃きっと、天国で弟と一緒に居るんだろうな。いずみにも弟にも会いたいよ。

いずみ、今でも忘れないでいるよ。だって大事な我が家の長女だもんね。
次女のメインは毎日いたずらばかりだけど、いずみに似ているところがあって可愛いよ。
だから天国で見守っててね。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

yukarin

まだ1年なんですね、、。お辛かったですね。
モタコさんが先日ブルーベリーを摘みに行ったワケはコレだったんですね。
いずみちゃん、喜んでいるでしょうね。「美味しいよ、ママ」って。
十兵衛ともお友達になってくれているかな、、?(^^)
「いずみが、、」ってモタコさんたちが口にするのは、何よりの一番の供養ですよね。きっと喜んでいますよ、いずみちゃん。
我が家も毎日のように、日に何度も「十ちゃんが」って言いますよ♪
しょっちゅう話しかけますしね(笑)。
1日の終わりには、「十ちゃんオヤスミ~!」ってリビングの電気消します。
いずみちゃんが長女、十兵衛が長男、それは永久に変わらないですもんね。2匹とも優しいお姉ちゃんとお兄ちゃんだから、妹と弟を見守ってくれていますね(^^)
by yukarin (2007-08-16 17:12) 

数年前に飼っていた猫がしにました。
つらいものですね。
by (2007-08-18 22:17) 

motako

yukarinさん
十兵衛ちゃんもいい子だったんでしょうね。
ゴールデンっていいですよね。
そう、長男、長女ですもんね。

gonさん
家族ですもんね。口は利けなくても居なくなると寂しいんです。
by motako (2007-08-20 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーベリー酒スーパーの住人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。