SSブログ

とんぼ玉作品15 [とんぼ玉]

なんだかね、GW明けから寝るのが早いのです。早い日は22時半なんて日も。
遅くとも24時には寝ています。
すると、ブログ更新がなかなか出来なくて。

読み逃げばかりで書き込みもできず、失礼してました。
mixiは通勤途中に携帯で気軽にホイホイと書き込めるんですけどね。

さて先週の水曜日(9日)に教室に行ったくせに今頃UP。

前回作ったレース棒を使ってのレース玉です。
2時間で8個作りました。最高新記録です。
が!コテが苦手な私は、巻きが上手くなったと先生に褒められても
コテで玉を台無しにしてしまいます。
そう思うと余計にコテをしていてカリカリ。
そうこうして8個も作ってしまった。
また納得が行かないまま不完全燃焼?

元同僚のパーツの完成が見たくて予定を合わせたのですが
玉への入れ込みは今日の教室で完成したようです。
写メで報告してもらいました。立体のお花が咲いてる玉ってやっぱり良いですね。

私の次回の教室は土曜日。けろこさんも土曜日かな?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

かこ♪

綺麗にできてますねー。レース模様が涼しげですねー。
でも納得いかないんですか?
奥が深そうですね。
by かこ♪ (2007-05-18 07:53) 

フアラライ

2時間で8個!!すごいわ~motakoさんヴェテランさんだわー

紫のレース模様もまた綺麗ですねっ。ピヨちゃんとの合作になるのでしょうか?
by フアラライ (2007-05-18 15:34) 

yukarin

レース玉、、って言っても和風な感じがイイですね。
浴衣の生地のようでステキ。藍色の玉が好みだわ~。
白が映えてキレイ♪
by yukarin (2007-05-18 19:04) 

motako

かこ♪さん
そうなんです。納得がいかなくて。奥が深いのがとんぼ玉なんです。(笑)

フアラライちゃん
いや、これは不出来なので合作になりませぬ。
私の出来が悪いのでピヨちゃん合作の熱が冷めてきた?
やばい!早く温め直さないと。(笑)

yukarinさん
自分の作ったレースが悪いのか、巻いた後の作り方が悪いのか
ムラになってしまってるんですよ。
浴衣地がこういうのもいいかもですね。
by motako (2007-05-19 17:32) 

韓國から尹

"2時間で8個作りました"

いろが とても きれいですね。
私が 韓國 に モタコさんの とんぼ玉を しょうばい しょうかな。( ^-^ )
by 韓國から尹 (2007-05-25 09:09) 

motako

尹さん
その際は、よろしくお願いします。(^^)v
by motako (2007-05-28 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カジイチゴの収穫一週間前の庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。