SSブログ

メインと那須旅行(レストランデビュー) [ペット]

前日行けなかったイタリアンレストランにどうしても行きたくて、
まずは時間調整にと『南が丘牧場』へと向かう。

車椅子駐車場もあるので、バリアフリーかと思いきや。
入場して直ぐにダートで坂道。寒い上にそのコースだから
途端にピヨちゃんは不機嫌になってしまった。
それでも何とかなだめすかして進んだら、「この先犬進入禁止」となってしまって
あっという間にUターン。売店でお土産等を買うだけとなってしまった。

犬連れの人も数人いて、ダックスはメインを見るなり悲鳴をあげるし、
柴犬は飼い主が買い物で繋がれて待たされク~ンク~ン。
シェパードは母娘で交替に買い物をしてると娘がいなくなってク~ン。
みんな甘えん坊さんだ。(^^)

メインは靴を履かせて歩いていたので、みんなに笑われていた。

牧場を後にして、目的の場所『ジョイア・ミーア』。
犬も車椅子もOKというので期待してるんだけどな。
ここは雅子さまが愛子さまを連れてお忍びで来た事もあるとか。
11時半前に入ったのでペット同伴の席へすんなり入れた。
車椅子の通るルートはちょっと違った感じだけど、犬同伴だからかな?

メインは、またまた大人しくいい子。座っているか伏せているかで
人が来れば起きては尻尾を振っている。

それをいいことにパパとママはお食事。
ランチセットでパパはパスタ、ママはピザにした。
まず、御代わりの水を魚の瓶で置いていかれた。

しばらくしてサラダとパスタのペペロンチーニ。

これが、辛い!辛いもの好きのピヨちゃんでさえも辛いと言っていたし
ラーメンのようだとも・・・(^_^;)
私のピザは生ハムとチーズのピザ。

生地は私好みの生地だけど、シンプル過ぎちゃったかな?

最後にデザートはチョコレートムース。これは甘かった。

12時頃になると平日にも関わらず、またまた長蛇の列。
タイミングよく入れて良かったぁ。次回は違ったパスタを食べてみたいな。

また那須に行くことがあれば、「カフェこうたろう」にまた行きたいし
ダチョウのレストランにも行きたいなぁ~。


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 12

ちぃこ

お帰りなさい~♪楽しかったようですねっ。
メインちゃんも初めてのことばかりで緊張気味でしたが、とてもおりこうさんでしたね。
他の犬を見て吠えないなんて賢いぞ!
ペンションもよさそうで、ご飯も美味しそう~
モタコさんの下調べのかいあって、グッドな旅行でしたね☆
by ちぃこ (2007-03-22 07:47) 

oguri-gura

おかえりなさい!
メインちゃん、おりこうさんでしたね!
牧場ってワンコ連れダメでしたっけ??
りんどう湖ファミリー牧場はダックと行った記憶があるんですけど。
軽井沢には、ダック連れでリピーターになったペンションが
あります。料理もおいしいし、部屋もきれい。
そのときは、ダックと同い年のヨーキーがいたんですけど
今も健在かしら・・・。
私も引越したら2ワンコだからいろいろ今から下調べしてます!
by oguri-gura (2007-03-22 13:18) 

フアラライ

那須旅行良いですね~
メインちゃん大人しくて、また旅行できそうですね。
あ、あとは夜に安心して寝ることが出来たら言うことなしですね。
by フアラライ (2007-03-22 20:31) 

くじらのこ

ぴよちゃんはじめまして^^
メインちゃん しばらく見ない間に大きくなりましたね~
もうすっかりレディになってッ♪
お洋服とリボンと靴と首輪とメインちゃんお洒落ですね~♪
靴を履かせて毎回お散歩するんですか?
赤い靴がとっても可愛くて、私もきゅ~ぴ~に履かせたくなりましたッ^^

それにしても美味しそうなご飯たち。。。。
お腹が空いてきました。。。
by くじらのこ (2007-03-22 21:38) 

motako

ちぃこさん
緊張してたのはメインだけではなく、飼い主もでした。(笑)
ペンションのステーキがもう少し厚かったらなぁと思うのでありました。(^^ゞ

oguri-guraさん
牧場って、わんこOKが多いんだけど
衛生的に駄目な場所もあるようですね。
ワンコOKの宿で良いところがあったら教えてくださいね!
バリアフリーも条件になるので少々難しいんですが。

フアラライちゃん
そう、夜大人しく寝ていてくれさえいれば言うことなしですわ。
次はいつ行こうかな~と楽しみです。

くじらのこさん
メインも9kgになりましたよ。お洒落なのは前日トリミングをしたから
リボンを付けてもらってるだけなんだけどね。(^^ゞ
お散歩は靴を履いて行くようにしてます。じゃないと肉球がガサガサになってしまって痛いのです。(飼い主が)きゅ~ちゃんもいかが?(^^)

え?旅行で顔が丸くなって帰ってきたのでは?
この時間はまずいでしょう。(笑)
by motako (2007-03-22 23:27) 

けろこ

ン〜〜〜〜ピヨちゃんとメイン・・ナイスショットだね
パスタの下の方にうっすらあるのはオイル?スープ??
辛いの大丈夫なピヨちゃんまで「辛い」と言わせたペペロン・・
微妙だったのですか???(* ̄0 ̄)
by けろこ (2007-03-23 10:06) 

yukarin

メインちゃん、カフェでおりこうさんにオスワリしていますね♡
かわいい!!
うっ、、このアーリオオーリオは、、ものすごいオイルの量ですね!
驚いちゃった、、スープみたいに見える!
これじゃ、パスタがすぐに軟らかくなってしまいますね(笑)
ラーメンみたい、、って表現ナイスです!
by yukarin (2007-03-23 12:28) 

motako

けろこさん
なにせ辛かったのです。おまけにピヨちゃんは唇裏に大きな口内炎。
「これは罰ゲームか!?」と言って食べてました。(爆)

yukarinさん
ものすごいオイルでしょ?
アルデンテだったので柔らかくはならなかったようですが
まさにスープに入ってるラーメンって感じだったのですよ。
鷹の爪がこれでもか!ってくらい入ってたらしいです。(笑)
by motako (2007-03-23 23:39) 

たらこ太郎7

たぷたぷの辛い海にパスタが泳いでいる~! 私も辛いの好きですが・・・。機会があれな^^ シンプル?いえいえ生ハムがのってるだけで私は大満足です(^o^)b 

メインちゃんもいい子でお座りしてますね^^
by たらこ太郎7 (2007-03-24 23:43) 

motako

たらこ太郎7さん
こんなに泳ぐようなペペロンチーニは初めてだったので驚きました。(^^ゞ
ラーメン?て言いたくなる気持ちわかるでしょ?
ほんと辛かったです。一口だけしか食べませんでしたが。
パスタとピザはトマトソース味も食べてみたいなと思いました。
by motako (2007-03-25 09:20) 

ひなはる

こんにちは。
お利口さんですね、最近ひな&はるは駄目です。
どうもドックカフェに行くと色んな物を貰える事を覚えたようです。
この辺で少し〆た方が良いですね。
by ひなはる (2007-03-27 19:58) 

motako

ひなはるさん
えー、そんな。ひなはるちゃんはお利口さんじゃないですか。
メインは内弁慶ですね。家に帰ったら途端にワンワン!ドタドタドタでした。(^^ゞ
by motako (2007-03-27 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。