SSブログ

メインと那須旅行(ドッグカフェデビュー) [ペット]

日曜日、12時ちょっと前に那須ICに到着。
2kmくらい手前から雪が降り始める。

ICを降りると、ガイドブックやHPで目にしたお店が次々と目に入る。
こりゃあ、うかうかしてると目的地に直ぐに着いてしまう。
目的のお店に予約を取るつもりで電話してみたら
「1時間待ちで予約は取れない」というので、仕方なく出向いてみたら
本当に長蛇の列。隣りのパン屋さんも入れなかったお客が行くのか一杯だ。

今日は無理だろうと諦めて、離れたDog Cafeに行くことにし
向かったのは『Cafe こうたろう』。
ゴールデン3頭、ラブ3頭もいるカフェ。

お店に行くと、他のお客はいないので暖炉の前の席に座る。
メインは、ちょっと落ち着かないが私の横に座る。
オーダーしたのはランチ2種をそれぞれ。

美味しくて、ピヨちゃんも大満足。
6年前に横浜から移住してきて、ご夫婦でやっているそうだ。

しばらくすると、ダックス2匹(5ヶ月、4歳)を連れた家族5人客がきた。
メインは大人しく人間と犬の様子を見ているのだが、ダックスはワンワン。
次に来たのはダックスとチワワを連れた女の子2人と両親の家族。
そちらのわんこたちもワンワン。メインはまた大人しく眺めてる。

帰りがけに看板犬のこうたろう君をご主人が連れてきてくれたので
メインとご対面。メインは、またまた大人しい。
こうたろう君は、ピヨちゃんの杖が嫌いらしく杖に反応してワン!という以外は大人しかったが、いや~デカイ。50kgもあるというから驚きだった。

やっぱりゴールデンはいいなぁ~。
こうたろう君と我が家3人で記念撮影してくれたのが唯一の家族写真と
帰宅してから気がついて、データが欲しいとメールしたんだけど
まだ来ないんだよな。

こうしてメインは無事ドッグカフェデビューを終えたのであった。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

yukarin

ドッグカフェデビューおめでとうございます!
といいながら、この記事にメインちゃんの写真がナイ!(笑)
カフェでのメインちゃん見たかったな~~
50キロのゴルちゃん、、十兵衛も50キロありました。
今ではよくあんな自分よりも大きな犬の介護をしていたな~と我ながら思います(笑)。愛情と気力で乗り切れたのでしょうね、、
旅日記、、読ませて頂きますね!
by yukarin (2007-03-22 18:52) 

motako

yukarinさん
そうなんです。何せ初めてのカフェなので私も気を取られてて
メインの撮影は私の横に置いて離れられずにいたら忘れちゃいました。
十兵衛ちゃんも50キロもあったんですか!?そりゃ大きい。
何を食べるとそんなに大きくなるんでしょう?(笑)
by motako (2007-03-22 22:56) 

ひなはる

お利口でしたね。
無事、ドックカフェデビューです。
もう何処にも行けますね。
by ひなはる (2007-03-25 08:36) 

motako

ひなはるさん
思ったよりお利口だったので驚きました。
これからはドッグカフェに色々行って見たいですね。
by motako (2007-03-25 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。