SSブログ

メインのBefore After [ペット]

ピヨちゃんは金曜日には終業式で(皆勤賞で電卓を貰ってきた)
もう春休みだし、巷の学校の春休みが始まる前に
お出かけしようと計画した私。
まさか2月からずっと忙しくなるとは思いもしなかったので
結構しんどい日々もあったが、このお出かけだけを励みに頑張ってきた。

さて、やっと明日(正確に言えば今日)からお出かけ♪
そこで伸び放題状態のメインをトリミングに連れて行ってから
お出かけすることにした。
ちょっと見た目がYukarinさんちのドッピーちゃんに似てたんだけど
ドッピーちゃんのように綺麗じゃないからね。(^_^;)

ドッピーちゃんにちょっと似てた時のメイン

そしてトリミングして帰ってきた別犬メイン

あまりに後ろ足が汚れるので短くしてもらいたいと注文。
すると前足もそうするしかなく、そして耳も汚れちゃうから
これまた短くしてもらった。
そしたら品祖になってしまって・・・・(^_^;)

ありゃ~、ゴールデンの仔犬のイメージとはちょっと違うんだよな。
背中をコッカーカットでツルリンにしたのが、まずかったかな?
次回は自分でやったらどうなるんだろ?

今日はまたまたNHKのさださんがあったので、こんな時間になってしまった。
というか遠足前って遅くなるのよね。
うっかり始まりから15分を見損なったけど、たぶん読まれてないだろうな。
自分のハガキが読まれるんじゃないかと期待して見ちゃった。(^_^;)
でもまたもや私のハガキはボツ!
次回の4月28日深夜放送にまたハガキを出さなくては!!と思うのであった。

もういい加減、寝なきゃいけませんな。
お出かけに影響してしまう。

というわけで、家族旅行をしてまいります。
旅行での写真をお楽しみに!いってきま~す♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

yukarin

うわ~~、カワイイ!!
モタコさんのブログでメインちゃんを拝見できることがあまりないので、
いつも心待ちにしていたんですよっ!ウレシイ!
トリミング前後ではこんなに変わるんですね!!
トリミング前はモコモコで脚が太くて可愛いし、トリミング後はスッキリして美人さんですよね。赤いおリボンが似合う♡
この毛色は赤が似合いますね~~~!!
プププ、ホント、上の写真はちょっとドッちゃんぽいですね(笑)♪
でも、下の写真もある意味ドッちゃんに似てる(顔バリしたらこういうふうになるはず!!笑)
by yukarin (2007-03-18 11:39) 

フアラライ

トリミングの効果は絶大ですね~
どっちも可愛いけどafterはご本人も満足されている感じが伝わってきます。

就寝前に1chをラジオで聞きながら寝るのですが、昨日はさださんの番組でした。
視聴者からの手紙で「もしやmotakoさんも読まれるやも!」と期待しました。
いやぁはがき職人っていうかつわものいっぱいでしたね。
私はさださんに向かって「妹が僕のファンなんです」って言ってしまったというハガキがつぼに入りました。
さださんの「そんな個人的なことを報告されてもねぇ…」のコメントもおかしかった。
4月も忘れずに見て(聞いて?)みようと思います~
by フアラライ (2007-03-18 13:08) 

けろこ

メインちゃん??別犬になってる(ノ*゚▽゚*)かわいいじゃん
やっぱりさださん見てたんですね
昨日たまたま変えたチャンネルでやってたから
「もしや!」と思ってました(。-∀-)ニヒ♪ビンゴ!!
旅行ですか!気をつけてね〜
もう出かけてるね・・・(ノゝÅ・ノ)
by けろこ (2007-03-18 19:00) 

motako

yukarinさん
ね?ちょっとドッピーちゃんに似てるでしょ?(笑)
この毛色は赤が似合いますよね。
男の子でもやっぱり赤ですか?

フアラライちゃん
ほほほ、ラジオで聞いてましたか。(^^)
またもボツにされてしまったけれど、4月28日の放送には
読まれるよう頑張りますぞ!

けろこさん
翌日と間違えちゃって、うっかり見過ごすところでした。(^^ゞ
次回は間違えないように、土曜日の夜中ですぞ!
by motako (2007-03-22 22:51) 

ひなはる

おはようございます。
まるで別犬ですね、随分スッキリです。
でも、可愛いですよ。
今の時期、乾燥して静電気が凄いので散歩の度に真っ黒ですね。
家もそうですよ。
少し、手入れが楽になりますね。
by ひなはる (2007-03-25 08:28) 

motako

ひなはるさん
別犬ですよね。(笑)でもスッキリしたので手入れが楽になりました。
飼い主の手抜きのために丸刈り?あはは
半分はそうなんですが、この後のカットを想定してやってみました。
by motako (2007-03-25 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。