SSブログ

今年の花火大会 [日記]

ずっと梅雨が明けず、どうなることかと思っていたが
関東地方は今日梅雨明けしたらしい。

どことなく雨が降りそうな空模様だったが
夜7時半には花火大会が始まった。
近くに雷が落ちたような音にいずみが落ち着かない。

花火大会の会場は河岸段丘下の河原。歩いて15分も行けば
河岸段丘の上から見ることができるが
高く上がる大きな花火ならば、なんとか見える。
そこでベランダから撮影に挑戦。

しかしながら、花火の撮影は初めてだったので失敗。
再挑戦しようとしたら、これが最後の花火だった。(^^ゞ
まん丸に見えた花火もあったのにな。

全部で8000発のはずなのに、あっという間に終わっちゃった。
ピヨちゃんは実況中継しているラジオを聴いていて
下から「終わったよ~」と呼んでくれた。
今年は暑くなくひんやりした風が適度に吹いていて気持ちが良かった。
ラジオによると風向きも良かったらしい。

なんだ見に行っても良かったかもしれないな。
来年の7月30日は月曜日になるのかな?

来週は、あゆ祭り10000発だけど私はお出かけだもんね。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 5

お久しぶりですー。
花火ですかー、ウチの方でも先週の土曜日(7/29)にやっていたんですけど、残念ながら雲が出てきてしまい、ほとんど見えませんでした(9階だから見える、と言う場所だったんで)。
ただ、これからが花火大会の本番ですからねー、今年はどこで見ようかなぁ。
by (2006-08-01 00:02) 

たらこ太郎7

花火楽しまれたようですね~。写真だけみると家から火花がでてて大変だ!
すっかり涼しくなって、もう秋じゃないかと思う風・・・。
そうそう、お出かけって例の満腹ツアーでしたっけ?(笑)
by たらこ太郎7 (2006-08-01 09:32) 

motako

あすくさん
花火大会は、いよいよって感じで続々とあちこちで始まりましたね。
この辺は花火が多いんですよ。
来週は近所の福祉施設&老人ホームのお祭りに初めて行って見ようと思ってます。そこでも花火があるんですよ。歩いて10分くらいだから、これまた大きな音です。(^^ゞ

たらこ太郎7さん
家から火が出てるようでしょ?実は私もそう思ってました。(^_^;)
満腹ツアー?(笑)そうなるかもしれませんね。
でも本当の目的はファンの間では聖地巡礼と言われている
野外コンサートなんですよ。
by motako (2006-08-01 23:38) 

フアラライ

こんばんはー
motakoさんから影響を受け、我が家からの花火も撮影してみました。
motakoさんの写真は花火の明るさが伝わってきます。花火を撮るのは難しい。
by フアラライ (2006-08-03 00:35) 

motako

フアラライちゃん
私の花火が明るく見えるのは、周りが暗いからじゃないかな?(笑)
もっと早くに撮影すれば良かったのに最後の花火じゃ
やり直しが利きませんでした。ハハハ(^_^;)
by motako (2006-08-03 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

種ができた長崎・聖地巡礼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。