SSブログ

年末イベント [日記]

今月は毎週色々あって忙しかった。まさに師走。

21日
母の誕生会を兼ねて恒例のBINGO大会。
なんと景品28点だから、4ゲーム。
081221ケーキ.JPG

27日
母と年末の買出し。
今年は姪と下の甥が受験なので合格祈願お守りを求め湯島天神に行き
081227湯島天神.JPG
アメ横に買出し。マグロ、乾物、お菓子・・・を二人で両手一杯下げて
お昼は湯島のうなぎ屋さんで、うな重。
二階が客席でU字のカウンターになっており、内側は水槽で鯉が泳いでいた。081227うなぎ屋の鯉.JPG
081227うな重.JPG¥2520

28日
年初めにピヨちゃんが買ってしまったミニ臼杵で餅つき。
5月に試してみてはいたけれど、やっぱり上手くできなかった。来年こそ![ちっ(怒った顔)](へへ、鬼が笑う)

29日
東京国際フォーラムに、さださんのコンサート。
早めに行って銀座で「ふかひれ」食べようと思ったのに、前日から休業になっていた。ショック・・・
気を取り直して交通会館のアンテナショップでお買い物。
各地に旅行した気分になれるんだよね。北海道、秋田、富山でお買い物。

コンサート前には、さだ仲間と早めの夕飯。初対面もできて嬉しかったわ。[わーい(嬉しい顔)]
コンサートは3時間15分休憩なし。天井に手が届く席だったので、さださんが小さかった~。
来年はカウントダウンをするとかしないとか・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

30日
バイクで野菜直販所に行ってお雑煮のために野菜を買い
メインのためにラム肉を買いに走る。ガーン!売り切れてた。[がく~(落胆した顔)]

31日
メインのラム肉をあるところを求めて、開店時間に入る。あったー!!買占める。

なぜ、ラム肉を探し回るかというと・・・
春に原因不明の病で死にそうになったメイン。なんとか元気になったけれど
また3週間ほど前に再発。前回ほど酷くならない内に対処したので入院とまではいかないが
食事療法をしたりと大変。でもこれが良かったりするみたい。やたら食欲がある。
食べてくれる内は前回のようにならないはず。なので、ラム肉は必要なのだ。

今の感じからすると「膠原病」みたいなものかもしれないという。とほほ、不治の病か。
毎週血液検査で通院が今月から始まっているので、今月は忙しいのだ。
先月までは私の体調が悪くて毎週通院だったけど、入れ替わりにメイン。[ふらふら]

そんなこんなで今年も終わり、そのまま年越しです。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
今年はほとんどUPできないまま終わっちゃいますが
来年は少しでも多くUPできるよう頑張りますので、懲りずによろしくお願いします。

では、良いお年をお迎えください。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

yukarin

お母様、、お誕生日おめでとうございます♪
「ちゃーちゃん」の文字で、ジーンときちゃいました(^^;;
この年齢になると親が愛おしいというか、なんともいえない大切なもの
ですよね。
モタコさんは本当にいつもお母様思いで親孝行ですね。
私も親思いの娘だと思うのですが(笑)、でも普段は主人の親のほうが
多く接触があるので、ウチの親にももっともっと会いたいな、、と思う今日この頃です。

今年も仲良くしていただいて、ありがとうございました♪
また来年も親子共々よろしくお願いします~!
来年はメインちゃんの体調が回復しますように、、、。
モタコさんにもピヨちゃんにもより良い年でありますように。

今年も残すところあとわずか。
笑顔で良いお年をお迎え下さいね(*^_^*)
by yukarin (2008-12-31 22:57) 

たらこ太郎7

あけましておめでとうございます!

わたしものんびりしすぎた昨年を振り返り、今年ものんびりすることにしました(^O^)b

今年もどうぞよろしくです!
by たらこ太郎7 (2009-01-01 13:28) 

motako

★yukarinさん
あけましておめでとうございます。

ありがとうございます。
yukarinさんは、出来たお嫁さんですよね。
いつも関心してるんです。だから、お母様に対しても良い娘だと思いますよ。
お母様ももっと会いたいなと思っているかも、今年は一杯会いに行ってくださいね。

このお正月、メインはワンワンご飯の催促と遊べ攻撃してくるほどの元気です。でも血液検査ではあまり良くなかったりする。
頑張っちゃってるのでしょうか?(^_^;)

★たらこ太郎さん
あけましておめでとうございます。

えぇ~、今年ものんびりですか?(^_^;)
のんびりパクパク食べちゃいそうですね。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
by motako (2009-01-02 17:37) 

ぴよぴよこ

ちょっと出遅れちゃいましたが。。。

☆あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくでございますm(__)m

さださんのコンサートですか。。。
余談ですが、私は小田さんの大阪ドームに行ってきました。
私も天井に近い席だった(笑)のでお気持ちお察しします。。

今年1年 良い年でありますように!!
by ぴよぴよこ (2009-01-03 08:36) 

motako

★ぴよぴよこさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

小田さんですか?いいなぁ。あの澄んだ声、素敵ですよね。
毎年放送している「クリスマスの約束」見てますよ。
先日も「翌日があるから途中で止めよう」と思っていながら見ちゃいました。
小田さんも還暦ですもんねぇ~。(笑)

お互い健康な一年でありますように。
by motako (2009-01-03 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。